50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

虫よけ!アースバポナ玄関用虫よけネットW くいつきが違う元祖半生フマキラーホウ酸ダンゴ アースコバエがホイホイそして除湿ドライペットスキット!

スポンサーリンク

暑い夏がやってきました。

 

以前は夏は冬より過ごしやすいと思っていましたが、暑さが半端ではありません。昔は35度や36度なんて体温の話だけでした。現在は気温です。


最近の会話は挨拶がわりに、きょうは、何度?大阪は日本で何番目の暑さ?です。
暑い夏には、虫の方が元気です。暑さ対策プラス虫対策にも重点を置くようになりました。


虫よけ!

玄関にはアースバポナ玄関用虫よけネットWです。

アース製薬 バポナ 虫よけネットW 260日用 1個

いろんなものがありますが、これは中身が黒でできていて、ちょっとシックな感じで高級感が有り、お勧めです。金額は他のものより高めですが蚊はよりつかなくなり家に入る時に安心です。
虫や蚊と一緒に帰宅は免れて、家族から、蚊を連れて帰ってきた~!と責められません。

そして嫌なゴキブリ避けなのです。しかし、ネーミングがすごいです。ネーミングに私がくいついてしまいました。最近では、いろんなタイプが出てきましたが、これは金額が安くて、何個も買えるのが嬉しいです。

金鳥コバエがポットンのテレビのCMも思わず目を引きました。そんなにコバエが取れるの?

コバエがポットン 置くタイプ 1コ


私が購入したのは、アースコバエがホイホイです。CMにまんまとのって初めて買ってしまったコバエ取りです。

アース製薬 (限定)コバエがホイホイ 2個

f:id:stonemeintothegroove:20150721144714j:plain

そんなに、わんさか入るのかな?と思いましたが、そんなに入ることもなく中身のゼリーだけが減っていきます。もともと、コバエがいたのか?

 

しかし置くだけで、コバエが来ないような気がします。それはそれで優れものです。


番外!除湿!

 

この時期になると、自然と手が出て買ってしまうのが、除湿ものです。

 

今年もエステーコンパクトでもしっかり400mL除湿ドライペットスキットを買って、部屋のクローゼットなどに置いています。

ドライペットスキット 400ml×3個パック

難しい仕組みなどはわかりませんが、置くと、すぐに水がたまって容器がチャポチャポになります。このぐらい、すぐにお金がたまればなぁ~。などと、つい、置き換えるたびに、つまらないことを思ってしまいます。

とにかく、日々の科学の力は素晴らしいとおもいますが、それに対抗して生き延びていく虫の生命力がすごいと思います。


地球がどんなに暑くなっても、地球の条件がどんなに悪くなっても、人間も負けずにしたたかに生きていかなければ!と思います。


小さな虫の生命力に負けず!強い身体を作って、この夏を乗り切りましょう~!