50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

セブンイレブンのお勧め商品ハムカツ、肉吸い、サラダチキン、大学いも!

スポンサーリンク

いよいよ、毎日が猛暑! いやいや最近は激暑です。あのお天気予報の太陽マークを見るだけで、くらくらするような気がします。


暑中お見舞い申し上げます!

などと、流暢なご挨拶程度では、十分ではないと思います。
夏は戦いです!

戦いの夏に食欲が落ちては、元も子ありません!


食べましょう~!

他力を利用して食べましょう~。

世の中は便利になりました!


食欲の味方コンビニ!セブンイレブン!!

 

食欲の無い時は、コンビニのお世話になっています。というか、面倒な時もお世話になっています。ガッツリ系ではなく、女子的な商品のお勧めです!

まずは、ハムカツ!

f:id:stonemeintothegroove:20150721001955j:plain

美味しいです。アツアツなら、なお有りがたいです。小ぶりですが、厚みもあり、食べごたえがあります。家でもう一度温めて、カリカリにすると、なお美味しいです。ついてくるソースをかけなくても十分です。


次は肉吸いです。

 

f:id:stonemeintothegroove:20150721001941j:plain

小パックにお肉とお豆腐とおつゆが入っています。温めて、そのままご飯と食べても美味しいですが、ご飯を入れて、雑炊感覚で食べても美味しいです。
食欲が落ちる前のお助けの一品です。お豆腐がたくさん入っているのも嬉しいです。


そして、サラダチキン!

 

f:id:stonemeintothegroove:20150721001927j:plain

鳥の胸肉がパックに入っています。割いてサラダにすると、とても美味しいです。なにより胸肉なので、栄養があり、ヘルシーです。
冷やし中華に入れるのもOK!サンドイッチの具にしても美味しいです。


少し、身体が冷えた時には、冷凍エビグラタンがお勧めです。

 

とても小さいグラタンですが、味はしっかりしていて、マカロニもエビも入っていて値段は安くても価値があり、何より冷凍なので、いつでも食べることができます。


同じく冷凍で販売されている大学いもは、自然解凍するだけで、あの美味しいさつまいものポテト感を味わうことができて、いつでも美味しく食べることができます。

f:id:stonemeintothegroove:20150721001758j:plain

 

濃厚抹茶クリーム大判焼きも、この夏のお勧めです。

f:id:stonemeintothegroove:20150721001747j:plain

冷たいアイスクリームもいいですが、やはり、身体を冷やさないように心がけたいです。

夏は、始まったばかりです。子供の頃なら、夏休みになり夏祭りでは平気で夜店でかき氷やアイスクリン、夕方の縁側では、スイカや焼とうもろこしを食べました!懐かしいです。


しかし1番、懐かしいのは、丈夫だった自分の胃袋です。子供のころは、お腹の冷えや食べ過ぎを感じなかったものです。
今年の夏は、思い切って、ちょっぴり羽目を外してみようと思います。