50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

MOKU(堺の家具屋さん)シリーズ:可愛い雑貨とカフェ 2016

スポンサーリンク

可愛い雑貨が欲しい

年末年始や誕生日など、

ちょっと親しい人にお礼や感謝の意味を込めて、

何かプレゼントをしたいと思う時があります。

 

今年の年始のプレゼントには私の好きな

“たまの肌”の瓶入り3点セットが可愛くて

(TAMANOHADA AMENITIES 005 80ml)

タマノハダ アメニティーズ 002 ムスク

タマノハダ アメニティーズ 002 ムスク

 

 

プレゼント用に購入しましたが人によって、

好みが違うので、雑貨はモクで探したかったのです。

 

▼モクのそのほかの記事はこちら

15ichie.hatenablog.jp

 

 

f:id:stonemeintothegroove:20160306141653j:plain

 

 

 

ちょっと可愛い雑貨が欲しいという時にこそ、

モクのようなお店が近くにあればなぁ~といつも思います。

 

東山にあるモクは、

実家に帰った時にちょっと車で行ける距離にありますが、

自宅からは遠いので、今回も実家に帰ったついでに寄りました。

 

そして、行ってみると

予想どおり可愛い小物や、緑や食器、

ファブリックなどなど可愛いモノがたくさんありました。

 

緑の小物や雑貨

緑の鉢

f:id:stonemeintothegroove:20160306142101j:plain

 

缶のバケツ

f:id:stonemeintothegroove:20160306142039j:plain

 

ホーローの入れ物

f:id:stonemeintothegroove:20160306141929j:plain

 

 

いつもながら、寄せ植えに小さな緑の小物などや、

その周りに置けば映えるようなモノがたくさんありました。

 

緑が好きな人に贈るのなら喜ばれることでしょう。

カワイイ小物は、ウロウロと見るだけで十分満足させてくれます。

 

家具

f:id:stonemeintothegroove:20160306142404j:plain

 

ソファー

f:id:stonemeintothegroove:20160306142427j:plain

いつもながら、テーブルやソファーに備え付けられた備品や

セッティングされたモノらは、可愛くて飽きません。

 

オシャレに備え付けられています。

これを見るのも、このお店の楽しみでもあります。

 

ファブリック

f:id:stonemeintothegroove:20160306142146j:plain

 

カバン

f:id:stonemeintothegroove:20160306142211j:plain

キルトタイプのファブリックや布モノやかばんなど

冬っぽいモノが安くなっていて、

お買い得な商品もたくさんありました。

 

買ったモノ

グレー布

f:id:stonemeintothegroove:20160306142238j:plain

20%オフから品物によっては70%オフのモノもありました。

 

私は、ティッシュケース入れとクッションカバーを購入しました。

プレゼントには布バックを購入し大満足しました。

 

カフェの方は、混んでいたのと時間がなかったのであきらめ

次回にすることにし、残念ながらお店を出ました。

 

コップ雑貨

f:id:stonemeintothegroove:20160306142321j:plain

雑貨の好みは人によってさまざまです。

プレゼントをする品物を選ぶのは難しいですが、

相手の顔を思い浮かべたり、相手の日頃の好みを考えたりして

あれこれ思いながら物色するのは楽しいです。

また自分のセンスも問われるなどと思い、いつの間にか、

必死になってしまい時間のたつのも忘れています。

 

この時間がまた貴重な時間で、品物を見ながら

可愛いなぁ!とテンションが上がってしまっています。

 

そして、日常のバタバタした殺伐とした時間も

忘れさせてくれていると思うのです。

 

男性には決してわからない雑貨選びと、この無駄な時間!

女性には癒しなのです。

 

今年も、何と言われようと雑貨めぐりを決行したいと思います。

 

 

▼モクのそのほかの記事はこちら

15ichie.hatenablog.jp