50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

妻をみくびる夫たちに告ぐ! ゲス不倫をするゲス芸能人に思うこと

スポンサーリンク

友達の娘さんに第2子が誕生しました。

f:id:stonemeintothegroove:20160330231718j:plain

3月末の“得生まれ”(早生まれ)の赤ちゃんです。

本当におめでたい、春らしい話題です。

娘さんのご主人も付きっきりで病院に詰めておられたようです。

夫婦は、お互いに労わり合って人生をともに生きていくものです。

 

年明けからゲスで溢れかえる芸能界

今年は、新年からゲスゲス流行りで、50代と言えども、あまり、気持ちのよい話題ではありませんでした。

 

両成敗(初回生産限定盤)

イクメン議員はもとより、ベッキーさんに裏切られた感に桂文枝さん、あなたも30年間ですか!

 

乙武さん、勝手なイメージが先行していました。

自由奔放な芸能人といえども、ある程度の節度があってこそではないかと思います。

 

妊娠、出産中に不倫、既婚者でありながら実家に連れていく、師匠とあがめられながら、きっちりと別れられなかった…。

ダミーをつかっても、不倫する…。

 

あんまりではありませんか。

 

独身で、5人6人とゲス女とお付き合いするぐらいは、どうぞご自由にしてくださいと思いますが、既婚者であると、どんな人生を二人で送っているのか? と疑問をもってしまいます。

 

乙武さんの奥様はえらい寛容な方ですな

ここで、注目すべきは、謝罪文をだされた、乙武さんの奥様です。

このことには、賛否両論があちこちを賑わせています。

私の場合は、NO!です。

今後の活動や、動向、方向性もあってのことでしょうが、私は、嫌ですね。

自分の夫でなくてよかったと十分に思います。

(まぁ~。小心者の超潔癖症の小男なんで心配無用でした!)

 

どんな人とでも、自由に遊べる夫なんて嫌悪感でいっぱいです。

そして、これからをそんな人と送るなどということは、考えられません。

 

毎日が不信感、いっぱいで生活を過ごすことはできないと思います。

乙武さんの奥様は、寛容な方だと改めて思いました。

しかし、本当の思いも、いつか暴露してほしいとも思います。

 

追記:結局、離婚されることになりました。

 

男は若い女にとにかく弱い

ごく普通の、恋愛結婚をして、ごく普通に暮らしてきた私でも、ジェラシーというものや女性としての感は持ち合わせていました。

男性のこれぐらい、かまへんやろという心は、だんだんとエスカレートし、妻に知れる事になります。

男性は詰めが甘く、妻を見くびっているのですね。

 

f:id:stonemeintothegroove:20160330232933j:plain

私の夫の場合でも、私が勧めても決して口にしない、ヨーグルトのレシートを捨てていました。

気がついてから、その後レシートが増えても夫からの報告はありません。

尋ねてみると、会社の若くて可愛らしい方と食べていたようです。

 

勧められて、食べてみたら食べられたので、一緒に食べていたというのです。

 

ホントに、些細なことですが、それでも私はイラッとしました。

あれぼど、身体に良いと私が勧めても食べなかったのに~。

若くて可愛くて優しい女の子の力には、すごいものがあるようです。

働き盛りの夫、生活と子育てに忙しい妻、その隙間にフッと、ありえないことではありません。

 

とはいえ…余談ですが、その後の会社生活は、定年間際のおっちゃんを、部署の男女全員が、大切にあつかってくれ、夫の励みとなり、無事に定年を迎えることになり有りがたいと思いました。

 

ゲス不倫は結局、子供が可哀想なんですよね

どんな、夫婦の形態であっても、夫婦お互いが納得して了解のもとなら、他者からの忠告はおせっかいでしかありません。

しかし、子供が犠牲になるということなどは、絶対にあってはならないことだと思います。

ゲスによる行為から、子供に対しての虐待や、無関心、犯罪が起きてはいけないと思うのです。

 

赤ちゃんは、希望であり、未来をたくす宝ものです。

困難な世の中に光を当ててくれるものだと思います。

社会は、生きていくのに想像を絶する力が必要になったと思います。

ゲスの行為も構いませんが、その行為によって、悲しむ家族や犠牲者が含まれないことを願います。