50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NCIS~ネイビー犯罪捜査班シーズン13 #3「仮面夫婦」#4「巧妙な罠」【ネタバレ有りあらすじ紹介】トニーの降板は?

おもしろい、何度見てもおもしろい!飽きない!という訳で、きょうも懲りずにNCISを見ています。 今日はシーズン13の#3「仮面夫婦」#4「巧妙な罠」を振り返っていきたいと思います。 Ncis Season 1 - 13 posted with カエレバ Klaus Hinrichsen Books …

口内フローラって何? ミュータンス菌を防ぐ、若さを保つ「歯の磨き方」【あさイチから】

最近、腸内フローラという言葉が繰り返されて耳にするようになりました。 腸の大切さがちょっと頭に入ったかな? と思っていたら、今度は、口内フローラという口の中の細菌の状態が問題になっています。 さてさて、口内フローラとはなんぞや?

50代主婦でも、顔のたるみと体のたるみを解消する方法【団塊スタイルから】

だんだん暑くなって日焼けが気になりだしました。 服装も薄着になりました。 この時期に気になるのが顔や体の部位のたるみです。 化粧や薄着になると否が応でも、たるみが目につきます。 歳のせいにして、ダラダラしていたら、どこもかしこもたるみ、一体ど…

家計簿チェック! “50代を過ぎると意外にお金がかかるもの”を調べました!

年代や収入によって個々のおサイフ事情は異なってきます。 アリとキリギリスではないですが、年金の声が近づいてきて改めて真剣に考えるようになりました。 もし手に職があってバリバリ働いていたら もし商才があってお店を持っていて安定した収入があったら…

“センテンススプリング”なベッキーはあざといのか?

最近、ネットニュースを賑わせていたゲス問題も、ベッキー本人が登場し謝罪したことで、終結しそうな雰囲気となりました。立場が違えば意見も違うし見解も違います。 喧嘩両成敗と言えば、聞こえは良いですが、やはり、なんだかもやもやするのは私だけでしょ…

意外と知られていない手話と手話サークル活動について…七道のイオンモール堺鉄砲町店にある赤レンガ建築のカプリチョーザにて

先日、堺に新しくできた七道のイオンモール堺鉄砲町に行ってきました。 行ってきたといっても今回は、イオンモールの建物の中には入らず、モールの一角にあるレトロな赤レンガ建築の建物に行ってきました。 この建物は、ダイセルの前身である堺セルロイド工…

NCIS~ネイビー犯罪捜査班シーズン13 #1死の淵で #2長年の借り:ネタバレあらすじ紹介!

おもしろい、何度見てもおもしろい!飽きない!という訳で、きょうも懲りずにNCISを見ています。 そして、シーズン1から始まり今回やっとシーズン13がスタートしました。 Ncis Season 1 - 13 posted with カエレバ Klaus Hinrichsen Books on Demand 2016…

自分らしく過ごす家の作り方、齋藤薫さんのコラム…「大人のおしゃれ手帳」より

私の居場所 日曜日と祝日以外のほぼすべての時間は、私の自由な時間であり、1階のキッチンと洋間は、私の部屋であり私のものでした。 そして何をしてもOKで、すべて自由自在に過ごしていましたが、夫の退職により、いつの間にか二人で過ごす時間が増えま…