50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寺門ジモンの肉専門チャンネル! 元気の源は肉のアミノ酸!日本の極上の牛肉! 肉!

最近では、高齢になっても野菜ばかりではなく、肉も食べるように推奨されています。 飽食の時代になり、身体に気をつけるがゆえに高齢の方は、認知症予防のお魚に走りがちで、お肉に疎遠なように思います。 身体の源となり、筋肉のもととなる、お肉ですから…

NCIS~ネイビー犯罪捜査班シーズン12#6「隠れた悪意」

小さな悪魔 ネタバレあり NCIS ?ネイビー犯罪捜査班 シーズン1 コンプリートBOX[DVD] 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 発売日: 2009/12/18 メディア: DVD クリック: 27回 この商品を含むブログ (17件) を見る 物語の始ま…

不食の榎本孝明さんVSタニタVS寺門ジモンの肉専門チャンネル

不食 50歳の坂に来ると、健康に歳をとりたいと切に願うこの頃です。 俳優の榎本孝明さんが、30日間の不食を断行されました。不食とは、食欲と闘わずして食べない行為だそうです。 榎本孝明さんが30日間で口にされたのは、コーヒーとお茶と塩飴と飴だけ…

激やせ報道の中森明菜さんに、陰ながらエールを送る! 飾りじゃないのよ。年月は!

体調が優れないとのことですが・・・ 中森明菜さんの激やせ記事が週刊誌に出ていました。昨年の紅白出場とNHKの番組に出演して以来、体調がすぐれず療養中だそうです。紅白出場の時に、すでに痩せていたのに、あれから、また? 想像するだけで少し怖いで…

堺市中区東山にあるオシャレな雑貨、家具屋さんLULUCA(ルルカ)とMOKU(モク)

ソファー ソファーを探しに、中区のルルカとモクに行ってきました。(2店が隣接しています) 住所 大阪府堺市中区東山345電話番号 072-236-6105 営業時間 11:00~22:00(雑貨19:00)定休日 不定休駐車場 60台 ルルカには、たくさんのソファーがありました。…

こんまりこと近藤麻理恵先生の整理整頓は祭りVS捨てるのが苦手な姪っ子の微々たる捨て方

こんまり先生VSうちの姪っ子! 片づけられない姪っ子が頑張っています。 引っ越し後、少しずつ自分なりに片づけているようです。ごみの日にいらないものを出し、大きい物はゴミの処理場まで運び、微々ながら捨て続けています。 ダンボールの山は少しずつ崩れ…

「ためしてガッテン」腸内細菌・・・身体の中の自分の腸内細菌が健康にしてくれる

最近の研究には、素晴らしい発展があります。 研究者の方々は、日々、身体について研究されているのだから当たり前のことですが、新しい情報は、驚くような発想から成り立っていることもあります。 新しい情報や、ダイエットの方法は、いつも私達の心をわし…

もしも呑めたら…おんな酒場放浪記/倉本やすこさん・夕焼け酒場/西島まどかさん

夏はビール! アルコールが全くダメな私ですが、やはり、呑んでみたい! 酔いたいなぁ~と季節を通して感じます。 冬は日本酒、夏はビールやハイボールを大人の女性らしくオシャレに、また大胆に飲んでみたいです。食べ歩きに、ふらり旅の番組、食のドラマも…

梅雨のお出かけ難波パークス・・・まめ新Nuts DOM、ふだんの雑穀、むか新のお茶みどり

難波パークス 梅雨のあいまに、難波まで出かけました。 難波まで電車で15分、出かけるにはとても便利ですが、最近はご無沙汰していました。 久しぶりの難波。少し出かけるだけで、気分が変わります。 難波パークスをウロウロ、ストレス発散とウォーキング…

「片づけコンサルタント」こんまり先生こと近藤麻理恵さん・ときめきとありがとう

こんまり先生、世界を変える 近藤麻理恵先生が2015年アメリカの「TIME」誌が選んだ「最も影響力のある100人」のひとりに選ばれました。同じ日本人として誇らしいことです。 近藤麻理恵先生は、5年前にテレビで整理整頓術を披露し視聴者の心をつかん…

みのむし夫との定年後の暮らし・毎日が日曜日の過ごし方

みのむし夫とかたつむり妻 夫が定年退職してから1年が過ぎました。あっという間の1年でした。毎日が日曜日になった夫。毎日が日曜日も辛いものだそうです。 自らを律していかなければなりません。 買い物、料理を趣味とし、ギター練習、読書、ときに散歩。…

はまる海外ドラマ…チャングム・ERからロー&オーダー:性犯罪特捜班

ハマっちゃいます 日本のドラマも面白いですが、海外ドラマは、はまると、とても面白いです。 話の内容が続くこともありますが、だいたいは、1回1回の完結編です。したがって、どこから見始めても話の内容さえ自分の好みにあえば、次の回を期待してみること…

NCIS~ネイビー犯罪捜査班シーズン12#5「乗っ取られた貨物船」・ボーリン捜査官

#5「乗っ取られた貨物船」ネタバレあり 事件の始まりは、ビショップの船内での訓練から、始まります。 ちょっと、踊る大捜査線の映画版を思い出しました! NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン1<トク選BOX> [DVD] 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エン…

50代のヘアシャンプーは炭酸シャンプー「ミルボン プラーミア」とオイル「ディーセス エルジューダ」

お風呂が苦手 温泉、長湯や朝風呂が好きな方が本当にうらやましいと思います。 なかにはお風呂の中で本読みをするとか、デトックスをするという友達がいますが、信じられません。私は、お風呂が苦手です。 リフォームしてからのユニットバスは、浴室暖房があ…

カーテンDoなかもず店

カーテンDoなかもず店 カーテンDo!なかもず店 〒599-8231 大阪府堺市中区学園町2-39Tel: 0120-03-7010営業時間: am10:00~pm7:00定休日:毎週火曜日(祝日は営業、翌水曜日は休み) 季節が変わると、部屋の雰囲気も変えたくなります。 可愛い雑貨がたくさん置…

堺・フロレスタファーマーズキッチン CODOMO

堺東13号線沿い 友達と一緒にフロレスタファーマーズキッチン CODOMOに初めて行ってきました。 お店名のfloresta(フロレスタ)は、「森」という意味のポルトガル語だそうです。 体にやさしいくおいしいドーナツのお店らしいのですが、私がうかがっ…

夏の無印良品

無印良品 いよいよ暑くなってきたので、家も衣替えとばかりに無印良品の店内を見にいきました。 夏に役立ちそうな涼しげな、お役立用品が店内にたくさんありました。涼しげなベッドまわりにオシャレな扇風機、イ草シリーズも豊富に揃っていました。 お部屋の…