50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

プロフィール

スポンサーリンク

結婚しておよそ35年、夫が定年退職しました。

 

その間に、大好きな父の死や、息子の自立もあり、私も還暦まであと数年、人生の折り返し地点に来たかなと考えるようになりました。

 

自分の時間を大切に一日一日を過ごしていこうと思い、このブログを始めました。

 

少しでも若々しくいたいし、家族と笑って過ごしたいし、周りの人にも喜んでもらいたい。

そう考えて私の好きなことばである「一期一会」をもじったブログタイトルにしました。

50代、60代のおしゃれのこと、健康情報などをまとめて行きたいと思っています。

それからもうひとつ、このブログを続ける動機は、私の住む堺という街に恩返しがしたいということです。

 

私は堺生まれの堺育ちです。

堺は昔から有名な街ではあります。

 

でも、今は少し元気がありません。

多くの人に堺を訪れていただきたいです。


そして、もし魅力を感じていたけたら、私にとってこれ以上嬉しいことはありません。

 

堺の素敵なスポットやイベントを実際に訪問して紹介していきたいと思います。

(紹介をご希望のお店やイベント主催者の方がいらっしゃいましたら、記事コメント欄よりぜひご連絡ください)