50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

快適な住まい☆住空間

最近の住まいはリノベーションやら断捨離やらと賑やかである、 雑誌やテレビ番組があの手この手で、綺麗にしろ!片付けろ!と迫ってくる。 片付けが苦になる女子には脅しにも近いものがある。 しかし、この暑さ、仕事が終われば、我が家に帰った時にホッとし…

孫達は優しい

「ま・ご・た・ち・は・や・さ・し・いをご存知だろうか?」 買い物をする時の健康呪文のようなものである。 豆、胡麻、卵、チーズ、わかめ、野菜、魚、椎茸(きのこ)、芋類。 料理上手、やり繰り上手の人、まめな人には良いだろうが、面倒くさがりには不向き…

5年後10年後が危ない!

5年後10年後といっても耐震の問題、会社の存続、夫婦間の問題ではない! 恐るべき「しみ・しわ・たるみ」の問題である。 放置した皮膚の蓄積。 それは5年後10年後に突然やってくる! 対処は! もちろんビタミンC。 皮膚科で処方、薬局で購入それもよいだろう…

都会で頑張る人の熱中症対策

こんなに暑い毎日。 TUBEの歌を聴いて「なつ~!」とか言っている場合ではない。 「古いか~。」 異常気象なのである。 水分補給だけでは防ぐことが出来ない熱中症。 何故なら、お茶、水だけでは、水分中毒という状態になり汗がでまくった身体は、電解物質、…