50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

花咲舞が黙ってない 杏ちゃんカッコいい!

花咲舞が黙ってない 杏ちゃんかわいいですねー。 花咲舞の魅力 何といっても花咲舞役の、杏さんの魅力が大きいです。表情が豊かで、演技が上手ということは、こんなにドラマを面白くするのか?と思います。登場人物の主人公を選ぶ人選は難しいと思いますが、…

岸和田市摩湯町 自然食の料理店 UKA FARM TABLE ウカ!

UKA FARM TABLE ウカ 堺市堺区の堺東駅近くにある自然食料理のお店GRANグランの姉妹店で岸和田市摩湯町にある、UKA FARM TABLE ウカに行ってきました。 ウカは、少しわかりにくい場所にありますが、いつもお客様がいっぱいで、とて…

イチジクの匂いと祖母の思い出、夏の終わりに!

イチジクの木 実家に帰る道沿いにイチジクの木があります。季節は今がまさしくイチジクの旬です。人の丈ほどの高さに濃い緑色の大きな葉と横に張った立派な枝ぶりに小さなイチジクの青い実とエンジ色の実が交互に実っています。 イチジクの木から、なんとも…

堺の中区にある雑貨、家具、お茶のできるお店 MOKU 夏編!

MOKU 夏休みのひと時、久しぶりに堺市中区のMOKUにでかけました。緑を見ることができ、雑貨を堪能することができ、インテリアを楽しむこともできます。 姪っ子達と出かけたので、可愛い物好きの姪っ子達は大喜びでした。 可愛いインテリアにも興味を…

筋肉 体力 寝たきりリスクをあきらめない!

使わない筋肉 従妹が、このたび先天性の股関節の骨切りという難しい手術を受け、みごと無事克服しました。右側が8年前、左側が昨年の夏でした。 手術をしたほうの足は骨と筋肉を接着させるために半年間は動かせず、1年間は完全に体重をかけることはできま…

20年前から発症!今からすぐできる認知症予防!老廃物アミロイドβをためない!

大阪のおばちゃんは 残念ながら大阪ではりっぱな、おばちゃんと呼ばれる年齢に達しています。 大阪のちびっこは、若い女性にも、「おばちゃん!」と平気で呼ぶので、われわれ大阪のおばちゃんは、おばちゃんと呼ばれることに、おばちゃん慣れしています。 し…

天然生活9月号の紹介!と大阪天神橋筋商店街・中村屋のコロッケ!

天然生活9月号 天然生活9月号の定食と食堂には美味しそうな、食堂の定食がいろいろと紹介されています。その中に料理家の細川亜衣さんが考え抜いた献立が6種紹介されています。 ぬか味噌定食:きゅうりとズッキーニのぬか漬け。いわしのぬか炊き、あおさ…

スマホに乗り遅れた!ガラケーからガラホへ AQUOS K SHF32!

私のケータイの歴史 今から、十数年前に手話を始めた時に真っ先にケータイを購入しました。 聞こえない方とのコミュニケーション方法の一つだったからです。パソコンもしかり、必至で学習しました。 聞こえない方達もケータイの使い方、そして言葉の入力につ…

大阪府 高槻市の女子高校生残虐事件によせて、早期解決を願う!

残虐な事件 <a href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150821-00000006-mai-soci" data-mce-href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150821-00000006-mai-soci"><大阪中1殺害>遺体発見駐車場 不審車が入念に下見か(毎日新聞) - Yahoo!ニュース</a>headlines.yahoo.co.jp 大阪府高槻市の駐車場で、無残な女子生徒の遺体が見つかるという日本中を震撼とさせる事件が起きました。 毎日、紙面から事件の経過が…

オシャレなおばちゃんになる!スタイリスト大草直子さん

おばちゃんとは! Eテレ、オイコノミヤでおばちゃん学リサーチをやっていました。 というよりも、大阪のおばちゃんを知るというような感じがしました。 そこに参加されていた方は60代らしく、3人のおばちゃんの言うのには40代50代はまだ、なんとか女…

母との確執、最期の確執の解き方!・・・娘としてできることとは?

生きてきた過程 私は、人には決められた人生があって決められた道を生きていると思っています。 人にはそれぞれの考え方があり、誰ひとりとして同じ考えはなく人生も違います。人を羨ましがっても、過去の人生を悔いても1日1日を生きて行くだけで前に進む…

NCIS~ネイビー犯罪捜査班シーズン12#7「帰還兵の悲願」

帰還兵の悲願 悲しい事件 ネタバレあり 子供達が、倉庫をあさっていて、偶然、老人の死体を見つけました。 老人の遺体はジョージ・ホーキンス元特務曹長でした。 手にしっかりとC・J・ケントと記入された認識票が握られていました。調べてみるとケントと名乗…

夏の怖い話、稲川淳二さんの怪談よりも怖い本当に怖いこと!

夏の怖い話 まだまだ。暑い夏が続いています。これから毎年この日本がどれくらい暑い夏を迎えるようになるのかと考えると恐くなります。 大きく想像すると、この宇宙はこの先どうなるのか?今後、戦争はおきるのか?人類の存亡は? 世の中には、怖いことがた…

暑くて長い夏に見るお勧め海外ドラマ一押し!コールドケース迷宮事件簿!

魅力的な主人公リリー たくさんの海外ドラマの中で、女性が絶対にはまるのがコールドケース迷宮事件簿だと思います。 このドラマの中で事件を捜査していく刑事、主人公がリリー・ラッシュ(キャスリン・モリス)です。リリーの存在感は大きく、華奢で可愛い…

シミ、シワ、たるみからの脱却と美肌、その先の健康へオメガ3系で糖化を防ぐ!

健康と若さ、美肌を求め・・・・ 今年の猛暑の中の生活では、日焼け止めクリームと日傘ぐらいでは、日焼けが防げそうにありません。 日焼けはシミ、シワ、たるみに直結し影響をもたらすことは周知の事となりました。 いつまでも若さを保ち、キレイでいたいの…

元気のひけつ「ホルモン力」を高めて快適な生活をおくる!

ホルモン力を高めるキーワードとは? 連日の酷暑にクラクラして過ごしています。日本に近づく台風が熱風を運んでくるらしく、今年の暑さはまだまだ続きそうです。そこで、少しでも楽に乗り切る秘訣を朝日新聞に掲載されていた元気のひけつから紹介したいと思…