50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

息子いわく、楽天カードはめちゃくちゃお得らしい!

スポンサーリンク

 息子に指摘されて、クレジットカードの楽天カードが非常に「お金になる」ものだということを知りました。

 

「楽天カードマン!」

 

などと川平慈英さんだったか華丸大吉さんだったかが「ムムッ!」などと言っていて、アホなCMやなあ〜。としか思わなかったのですが、すごいですね。

 

楽天カードはクレジットカードとしての顧客満足度が7年連続でNo.1だそうです。

(サービス産業生産性協議会調べ)

f:id:stonemeintothegroove:20160321173726j:plain 

1万円使ったら、100円もポイントが付くんですね

いや、これは本当にすごいです。

たとえば毎月、水道光熱費が3万円、インターネット通信料5000円、携帯電話代が5000円かかっていたとします。

 

これで合計4万円ですよね。

これを楽天カードで引き落とし設定していますと、4万円の1%である400円分がポイントとして付きます。

 

これってすごくないですか?

(えっ、みんな知っていた?)

 

1%も還元してくれるカードって、ほとんどないんですよ。

たいがい0・5%です。

0・5%だと、たとえ10万円の買い物しても、500円分のポイントにしかなりません。

楽天だと1000円になるわけです。

こう考えると大きいですよね。

 

還元率1%なのに、入会金も年会費も無料なんです

そして、1%のポイント還元が付いてくるクレジットカードって、あったとしても、年会費が1000円ぐらいかかったりします。

 

しかし、楽天カードはポイントは1%も付いてくれるのですが、年会費は完全にタダ。何も損をしません。

 

水道光熱費に、インターネット(うちの場合ケーブルテレビも)、携帯電話代、新聞代、消耗品をAmazonで買ったりなど、普通に生活するだけで、ン万円がかかりますよね。

これを全部カード払いにしたら、ポイントがドンドン貯まります。

 

で、クレジットカードってよく思うのが、いくらポイントを貯めても、交換品がしょーもないというパターンがあるんですよ。

 

500ポイントならコレ、1000ポイントならコレ、みたいな感じで交換品が限られていて、要りもしないけど、せっかくのポイントがもったいないから、と使うことになってしまいます。

 

ですが、楽天カードだったら、貯まったポイントは楽天市場で使えますよね。

楽天市場で使ったら、楽天さんの思うつぼなわけですが(笑)

そうは言っても、実際にとても便利です。

 

たとえば、ペットボトルの水やお茶。

 

うちの夫が大量に水分を取る人なので、水やお茶の減り具合が半端じゃないです。

そのための出費が毎月数千円になるんですよ!!

 

そんな家あるのか? という感じですが、我が家はエンゲル係数ならぬ、水ゲル係数が非常に高い家なのです。

 

この水やお茶を楽天で買えば、何本か分は得をしますし、そもそも1・5リットルのペトボトルが非常に重いので、配達してくれるのでとても楽になります。

 

ポイントを貯めて、旅行代に充てています

とはいえ、実はポイントの管理は別にそこまで細かくやっていません。

では、何に使おうかと思っているのかと言いますと、旅行ですね。

 

f:id:stonemeintothegroove:20160321195245j:plain

私と夫は京都が好きなので、定期的に京都観光に出かけています。

普段は楽天ポイントなんて気にせず生活をしていますから、別に細かくポイントをチェックしたりしていません。

 

で、いざ旅行の計画を立てるとき、宿泊先を選ぶのに、楽天の旅行会社である楽天トラベルを使っているんです。

ネットで簡単に予約できますから。

 

この楽天トラベルで料金を確認したら、驚くべきことにいつのまにかポイントが貯まりに貯まっていて、1人分ぐらいがポイントだけで払えてしまい、半額で宿泊できたりします。

 

ですので、この使い方が個人的には楽しいです。

 

楽天なら5000ポイント貯まっているときでも、0・5ポイントの還元率のカードだったらと考えますと、2500円しか貯まっていない計算になりますから、大きな違いですよね。

 

楽天さんの思うつぼ第2弾ですが(笑)、ポイントを貯めて、また京都観光に行きたいと思います。

 

しかも楽天市場で買い物すればポイントが4倍

f:id:stonemeintothegroove:20160321194905j:plain

ちなみに、楽天トラベルを利用すればポイントは2倍になります。

つまり100円で2ポイントが付きます。

しかも楽天市場での買い物は、期間限定ポイントも含めると、なんと4倍です。

 

楽天市場で1000円分の買い物をしたら、それだけで40円が帰ってくるんですよ。

 

また、ガソリンスタンドのENEOSは楽天カードの加盟店らしく、こちらもポイントが2倍です。

 

 公共料金がカード払いできない人も安心して下さい

たとえば、あなたがお住まいの地域では「公共料金の支払いにクレジットカードが使えない 」かもしれません。

 

クレジットカードでの支払いに、対応していなかったりする場合です。

そんな方にはJCBの楽天カードが良いみたいですね。

 

そして、セブンイレブンの電子マネーであるnanacoを利用するのだそうです。

 

nanacoを使う際に、楽天カードからnanacoに入金すると、なんと楽天ポイントが貯まるのです。

 

つまり、nanacoに入金をして、セブンイレブンで公共料金を支払いさえすれば、間接的にポイントを貯めたことになるわけです。

 

しかしこれはJCBでだけ、ポイントが貯まるそうです。

逆に言えば、VISAの楽天カードなどでは、nanacoへの入金でポイントが貯まりません。

 

それにしても、よくこんなことが思いつくものです。

頭良い人っているもんですね〜(笑)

 

 楽天カードは入会すると最大5000ポイントが付いてきます!

 

5000ポイントってすごくないですか。

 

5000円分の買い物がいきなりできちゃうわけですよ。

 

とはいえ、すぐに5000ポイントが付いてくるわけではありません。

 

楽天のホームページによりますと、、

まず、入会すると2000ポイントです。

2000円分の買い物が即座にできます。

 

そして実際にカードを利用することで、さらに3000ポイントが追加されます。

 

つまり、使いさえすれば5000ポイントもらえるわけです。

 

ただ、このポイントは期間限定なので、お早めに使いましょう。

高級すき焼きを購入したり、肌ケアのコロコロローラーとかはいかがでしょうか。

 

と、

このように、楽天カードはなかなかお勧めです。

まだゲットされていない方は、楽天カードを使われてみてはいかがでしょうか。

→公式サイトはこちら 楽天カード