50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マッサン最終回…男前な男達と続編に期待!

マッサンと魅力的な脇役の男優さん マッサンが終わってしまいました。 まだまだマッサンに浸っている今日この頃です。 振り返ってみると、脇を占める、脇役の男性陣が本当に魅力的でした! 27日のあさイチでも、シャーロットさんに、恋人にするなら誰がい…

マッサン有終の美…・有働由美子キャスター・・・そしてイノッチ、アド街宣伝部長

マッサン有終の美 NHK連続テレビ小説「マッサン」www.nhk.or.jp ついに最終週、視聴率平均24%越えのマッサンが終わってしまいました! とにかく早かったです。寂しく、名残惜しいです! 冬の間を楽しませてくれて、春を迎えて、優しく終わってしまいました…

母の影響・・・母との確執

母の影響 色んな物や、色んな物事は、結構、子供の頃の影響や生活、環境によるもので、実際に大きいものです。母親との確執は大変な問題ですが、色んな事柄が、母から娘へと自然と受け継がれ、影響をうけていることは周知です。 考え、好みとは別に、母の好…

第3の洗剤!

第3の洗剤 ジョイジェルタブ|製品情報|【ジョイ】公式サイト|P&G もう、第3の洗剤にチャレンジされたでしょうか? 洗剤と柔軟剤のメーカーは同じお揃いにしないとダメだと思い込んでいた私が、目からうろこ! 周りからのリサーチで自由に選べるんだ! …

キテマスくんがキテマ~ス! 春夏デニム…春夏ヘアースタイル

キテマスくんを知っていますか? あさチャン!|TBSテレビwww.tbs.co.jp 「キテいる情報は逃がさない!電脳坊や「キテマスくん!」です。 キテマスくんがわからない場合は、朝の情報番組、あさチャン!をみてください。 あの夏目三久さんが出ている朝の情報…

マッサン・中島みゆきの麦の唄

NHK連続テレビ小説「マッサン」終了へ マッサンが3月28日をもって終了します。毎日、見ながら夢中になりました。展開される場面が、大阪、広島、北海道と変わっていくのが良かったのと、エリーさんが可愛かったこと、出演されている配役の方々が魅力的で…

栗田貫一さんモラハラ・パワハラ…LAW&ORDER:性犯罪特捜班・昨夜のシンデレラ

モラハラ夫!クリカン栗田貫一の嫁「大沢さやか」 クリカン栗田貫一の嫁「大沢さやか」が旦那のモラハラ&亭主関白を私の何がイケないので暴露…最低と批判殺到し炎上…【動画・画像あり】 : Newsまとめもりー|2chまとめブログ 事実なのか?どうなのか?本当…

NCIS~ネイビー犯罪捜査班シーズン12始まる…新しい敵

新しい敵 NCIS ~ネイビー犯罪捜査班シーズン12 | FOX NCIS ~ネイビー犯罪捜査班シーズン12 | FOX シーズン12の放映が始まりました!待ってました!海外では昨年放映されていて、やっと!きたか!と感激です! シーズン12では、新しい敵が現れます。ギ…

マッサンでキャスキッドソンが使われていたのをみて、和泉中央のANTRY(アントリー)&深井のMOKU(モク)&ロベリアで買い物をしたくなった話

マッサンの家 マッサンとリタの物語 | NIKKA WHISKY マッサンとリタの物語 | NIKKA WHISKY 毎日、マッサンを見ていると、物語も楽しみですが、マッサンのおうちの設えが楽しみになっています。 以前に、エリーさんの服装が毎回、楽しみだと書きましたが、そ…

三村マサカズさん、ヒロミさんの雪解け…人とのお付き合い

確執 三村マサカズ、ヒロミNGの真相を告白「号泣した」「全部あの人を超える」(マイナビニュース) - Yahoo!ニュース 三村マサカズ、ヒロミNGの真相を告白「号泣した」「全部あの人を超える」 (マイナビニュース) - Yahoo!ニュース さまぁ〜ずの三村さん…

収納と戦う・整理術…数で管理する・春!4月から始めよう~。

親より自らの整理整頓 親の家を片づける―ある日突然、膨大な老親の荷物や家の整理と処分が、あなたの身に降りかかってきたら、どうしますか? (ゆうゆう特別編集) 作者: 主婦の友社 出版社/メーカー: 主婦の友社 発売日: 2013/05/31 メディア: 単行本(ソフト…

エンディング?終活?・週活…日頃の感謝と自分の気持ちを大切に。

終活 最近、終活が話題になっています。 ウキペ:終活(しゅうかつ)とは、「人生の終わりのための活動」の略であり、人間が人生の最後を迎えるにあたって行うべきことを総括したことを意味する言葉。 とあります。 何事も備えあれば憂いなしと言いますが、…

三船美佳さん・高橋ジョージさん…追う者・追われる者・本音

モラルハラスメント 三船美佳さん・高橋ジョージさんの離婚騒動で、モラルハラスメントという言葉が、知れわたりました。モラルハラスメントとは、モラルによる精神的な暴力、嫌がらせのことで、モラハラと略します。 カウンセラーが語るモラルハラスメント―…

日本アカデミー賞の女優さん達…美肌・美顔を作る大切なルール

日本アカデミー賞の女優さん達 日本アカデミー賞の授賞式がありました。授賞された女優さん達は、とても綺麗で華があり、輝いていました。女性としてはうらやましい限りです。 両肩を出した赤いドレス姿の大人の魅力の宮沢りえさん、それに対抗した白いドレ…

マッサン・小池栄子さん…女性としての魅力とは?

小池栄子さん NHK連続テレビ小説「マッサン」 NHK連続テレビ小説「マッサン」 マッサン・北海道編になってから、私の好きな小池栄子さんがハナ役で出演されています。私は昔から小池さんのファンなので、出演前から楽しみでしたが、ハナ役も好演されています…

室井佑月さん…自由奔放・コメンテーターとして

室井佑月さん 破天荒な室井さん、その奔放な発言や生き方で賛否両論がありますが、私は室井さんが、好きです。あさイチやひるおび!のコメンテーターで活躍されている姿を拝見しています。 発言 室井佑月インタビュー 「人生を変えた瞬間 ―私のターニングポ…

NCISネイビー犯罪捜査班・海外ドラマ…人間関係・ストレス解消

ドラマの魅力は人間関係 このドラマの魅力は、個々の登場人物の個性も有りますが、そのチームワークの良さでしょう。それと人間と人間のつながりを強く感じます。 最近はどんなに親しい間柄でもワンクッション置いて、本音で話さないで、無難な関係でいる雰…