50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エクオール・決め手は腸内フローラ・・・サプリメント「エクエル」とは?

腸内フローラ … 腸の中に住む細菌達の生態系 私の腸の不具合はストレスでした。しかし近年は、女性の大腸がんが増えているそうです。最近の研究で、腸の中の細菌が、体全体を支配していることがわかってきました。 と、前回、ブログで紹介しました↓ 腸内フロ…

MOKU(モク)堺市中区の深井にある家具屋・雑貨屋・カフェ

春の緑が似合う店「MOKU」 モクさんにも春が来た!堺市中区の深井にあるモクさんに行ってきました。春が短くて、暑い日には初夏のような最近のお天気ですが、新緑がキレイでウキウキしてきます。お出かけ気分には、MOKUさんは、ピッタリの場所です。 L…

パッキャオ選手とメイウェザー選手…5・3メイパク戦

5月3日 ボクシング、パッキャオ選手とメイウェザー選手の試合が5月3日にあります。 いよいよ5月3日、10時からWOWOWでライブで観戦することができます。新聞紙上や、テレビ番組でも、その勝敗の予想が飛び交っています。 パッキャオ選手 パッキャオ選手は、以…

大阪・堺「三国ヶ丘」にできた具たくさん生パスタのお店・モルトボーノ・ヴィアーレ

生パスタのお店 堺市堺区、中央環状線沿いに生パスタのお店モルトボーノ・ヴィアーレさんができました。 ホームページ→生パスタ専門イタリアン『豊中・池田・姫路・六甲道のお店モルト・ボーノ』 連日、混んでいるみたいで、なかなか、食べに行くことができ…

ジャスティン・ビーバーさんが国際手配・アド街の先輩後輩と愛川欽也さん

国際手配 ジャスティン・ビーバーさんが国際手配されたと報じられました。アルゼンチンの裁判所が、ジャスティンさんに逮捕状を発行したそうです。 ふだんから素行が悪く、いろんなことが問題になっていたそうです。 今回は、自身のボディガードに命じてパパ…

NCIS~ネイビー犯罪捜査班シーズン12#3ダッキーの帰郷・ダッキーが独身な訳

※ネタばれあり #3ダッキーの帰郷 物語は、ダッキーが昔の友人らしき死体を解剖するところから始まります。ケイトやシェパード局長、ギブスの上司マイク・フランクスが逝った時と同じように解剖し、遺体の声を聞こうとします。しかし死体は友人ではなく別人…

魅力的な辰吉丈一郎ジュニア「辰吉寿以輝(じゅいき)」のデビュー戦

緊張 皆さん、ご存じのとおり、この16日に辰吉丈一郎さんの次男、辰吉寿以輝選手のデビュー戦がありました。ラッキーなことにテレビ放映があり、試合を見ることができました。 インタビューで「自分の息子の試合を見るのは、自分が試合をするより緊張する…

整理整頓? 捨てられない、片づけられない人VSこんまり先生こと近藤麻理恵さん

捨てられない人は、片づけられない人 近藤麻理恵さん、「世界で最も影響力のある100人」に:朝日新聞デジタル 米タイム誌の「世界で最も影響力のある100人」が16日発表され、「片づけコンサルタント」として活動し、「ときめく片づけ」シリーズで知…

アントリー(ANTRY)は堺の南にある和泉市で、魅惑的な家具や雑貨、日用品を販売しています

緑ゆたかなアントリーさん 久しぶりに堺の南にあるアントリーさんに行ってきました。 http://antry.co.jp 南河内では、私の1番のお気に入りのお店です。1日居ても飽きない、時間が足らないお店です。お店の入口には、緑の植物がいっぱいありました。さりげ…

堺の北野田にあるカフェ食堂「ゆるい」は週替わりランチがオススメ!

おもむき 雨が、しとしと降る中、友達とランチに出かけました。 4月も半ばだというのに、肌寒く服装に悩みました。車でないと出かける気にならないような日です。 カフェ食堂「ゆるい」は、堺の北野田の駅から南に下って線路沿いの方にありました。 見た目…

NCIS~ネイビー犯罪捜査班シーズン12始まる・・・#2途絶えた伝言・局長ヴァンス

#2途絶えた伝言 (以下、記事にネタバレ含みます!) 面白い、何度見ても面白い!飽きない!という訳で、きょうも懲りずにNCISを見ています。 今回は、公園で、写真を撮り合う親子が、大統領の補佐を務めていた海軍少佐の死体を見つけるところから事件は始…

パッキャオ選手とメイウェザー選手・WOWOW、エキサイトマッチ三羽がらす

5月3日 パッキャオ選手とメイウェザー選手の試合が5月3日にあります。WOWOWを受信されている方なら10時からライブで観戦することができます。1万円のところを座って見ることができるんです。ラッキーです! ・あなたは払えますか? アメリカでフロイド・メ…

日本の恥とパワハラ消防士

日本の恥 渡航先のフィリピンで少女とみだらな関係で、元市立中学校校長の男性が児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で逮捕されました。また、韓国ソウルで埼玉の高校生22人が集団万引でソウル警察から摘発され、起訴されるなど、日本の恥が横行しています。 …

腸内フローラ…腸の不具合はストレス・腸を鍛える

腸の不具合はストレス 腸内フローラについての記事は↓にもあります。☆ご参考まで☆ エクオール・決め手は腸内フローラ・・・サプリメント「エクエル」とは? - いちご探偵ニュース 腸に不具合を感じ、かかりつけ医に勧められるままに検査をしました! 腹部エ…

永遠のテーマ収納術・人生の節目が捨てどき

ESSE(エッセ) 2015 年 04月号 [雑誌] ESSE (デジタル雑誌) 出版社/メーカー: 扶桑社 発売日: 2015/03/07 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 4月号のESSE 春になりました!また、永遠のテーマ収納です。春になれば、新生活を迎える方が多く…

新社会人に望みたいことランキング、第1位は??

新社会人に望みたいことランキング 新社会人に望みたいことのランキングが4日付けの朝日新聞に載っていました。 挨拶をする 遅刻をしない 正しい日本語をはなす 人の話をよく聞く 敬語を正しく使う が5位までの上位でした。 朝の挨拶も無しに席につく新人さ…

ややこしい女性議員達…片山さつき、中川郁子、上西小百合・・・清き1票を大切に

だから女は ! だから女は!と言われるんです。 最近の女性議員はどうなっているんですか! 選挙で選ばれて、国民の代表として政治に携わっているのです。国政を動かしているという自覚を持って欲しいと思います。 遅刻して泣いて謝罪。まさか大卒の新人の遅…

堺のお勧め美味しいお店…GRANグラン・好天・嶋川

GRANグラン 自然食カフェGRAN - natural style cafe GRAN -natural-gran.co.jp 堺の中心地、堺区にあるお店GRANグランは有機野菜・無農薬野菜・減農薬野菜を使って調理されていて大変、美味しくて地元では有名でお勧めのお店です。 季節の野菜の料理も楽しみ…

いと可愛らしきもの。佳子さま!佐々木希ちゃん。…オードリーの名言・格言

佳子さま 皇族のことをお書きするのは、おこがましいですが、本当に愛らしい佳子様、その愛らしさから、話題、画像が注目されるのは、当然だと思います。 なにせ、その素顔も可愛らしいです。小さな頃からの、もって生まれた可愛らしさ! 今後も注目され続け…

マツコ・デラックスさんにみる話術…傾聴・めざせ!聴き上手

マツコさんにみる話術 <a href="http://matome.naver.jp/topic/1LvtD" data-mce-href="http://matome.naver.jp/topic/1LvtD">マツコ・デラックス - NAVER まとめ</a>matome.naver.jp マツコ・デラックスさん、最近、毎日というほどテレビでお見かけします。マツコさんが出演されている番組を見てみたら、なんだか、ほんわりしてくるし、スタジオの雰囲気が伝わって…

愛川欽也さん「アド街宣伝部長」勇退…イノッチに。そして古賀茂明氏、報道ステーション降板

勇退・・・出没!アド街ック天国 テレビ東京の人気番組「出没!アド街ック天国」を愛川欽也さんが、1000回記念スペシャルを最後に降板され、28日の放送分にVTR出演されました。 番組の最後に、愛川さんが自身の出演で力強く「峰君、宣伝本部長の代…

ボクシング界の父子鷹! 辰吉丈一郎の息子・寿以輝に井上尚弥、亀田三兄弟

浪速のジョーもお父さん 元WBC世界バンタム級王者・辰吉丈一郎さんの次男・寿以輝さんが4月16日に岩谷忠男選手と試合をされます。日本テレビのインタビューの中で、辰吉さんは、リングサイドには、表向きはボクサーで心の中は父親でいる。だから、試合は…