50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久原本家 茅乃舎(かやのや)を知っていますか?…絶品だし

茅乃舎(かやのや)の絶品だし 茅乃舎とは|久原本家 茅乃舎(かやのや) 茅乃舎とは|久原本家 茅乃舎(かやのや) 梅田のルクア大阪の地下にある、茅乃舎へ行ってきました。今日も、たくさんの人で賑わっていました。皆さん、お目当ては、茅乃舎のだしです。最…

NCISネイビー犯罪捜査班…日本語吹き替えと字幕

NCISネイビー犯罪捜査班 NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン1<トク選BOX> [DVD] 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 発売日: 2013/08/09 メディア: DVD この商品を含むブログ (2件) を見る 私の1番、大好きな番組にNCISネイ…

意外な認知症予防 …相手の良いところをほめ合う

50%認知症予防 認知症は予防できる?|認知症ねっと 早期から認知症を予防する方法を番組で紹介していました。20年前から、始めると、なんと20年後に50%防げるという研究データからの報告です。今から、始めるとベストでは、ないですか!しかし、…

上手なお酒の飲み方…おんな酒場放浪記・女くどき飯

美味しいお酒と酒の肴 美味しいお酒を美味しい肴と共に頂く。お酒が好きな方には最高のひとときでしょう。 行った先の居酒屋で温かい人間関係があると、なおいい感じですね。ひとり呑みが慣れていたら、それもいいし、仲良し同士で、まったりと呑むのも良い…

朝ドラ マッサンの舞台が北海道になりました

すごい脇役力! 過去の作品も含めて、毎日の15分間のドラマの展開にスゴいと思っています。いつも主役の方が可愛くて魅力的で、主題歌も物語にピッタリで楽しんできました。マッサンも今までの作品以上に展開が早くて楽しんでいます。 素晴らしい脇役 【連続…

居酒屋チェーン店が破壊していく:上手なお酒の飲み方

お酒を呑まない若者たち 若い人達のアルコール離れが増えているそうです。周りの20代を見渡しても、ノンアルコールに炭酸系の飲み物や甘い飲み物を好む人が多いです。 ひと昔前の大酒呑みの飲んだくれの、おっちゃんみたいな人は近所にはいません。世の中は…

お節料理と七草粥 お粥でダイエット!

◆お節料理 昨年もお節料理を作ることが出来ませんでした~!残念! わしボク(わしはボクシングマニアの略)につられて、つまり、夫と一緒にボクシングの試合にかぶりついていました。 おせち料理大事典|紀文のお正月 おせち料理大事典|紀文のお正月 お節…

今年度の抱負…めぇ~! 身体に良い歩き方、3分頑張る!

◆昨年度の反省を踏まえて、今年度の予定を立ててみようと思います。 皆さんは、昨年度を振り返りいかがでしたか? 私は反省する事ばかりで、ただ時間が過ぎてしまったような気がします。 時は金なりと言うのに、本当に毎日が早くてもったいない限りです。年…

食べて食べても太らない、8時間内ダイエット

◆食べて食べて食べつくす! 食べて、食べて、食べまくった、お正月休みでした。食べ始めたら止まらず!胃袋がどうにかなってしまったのか?と思うほど、食べまくりました。どうにも止まらない! しかしもう、元に戻りつつあります。すごいです!素晴らしい!…

お正月、別腹の美味しいお菓子たち

◆お正月の別腹のメニューは普段にない豪華さです。 堺・ねぼけ堂 ご贈答品、お茶のお相手に・・・ 実家への手土産に、まず堺の銘菓、ねぼけ堂で、格子煎餅とふきよせ、生姜煎餅を買いました。生姜の味がする、お煎餅が特に好きです。煎餅といっても、おかき…

年末、お正月三日間の過ごし方

◆お正月、いかがお過ごしですか? うちの家では、31日の夕方から神社に1年のお礼のお参りに行き…本音は混雑なお参りを避けるために始めました。しかし、31日の夕方は人もいなくて、ゆっくりと厳かにお参りすることが出来ます。そして、1日の準備です。お雑煮…

第65回紅白歌合戦

◆秘密のテクニックとは? 第65回NHK紅白歌合戦 第65回NHK紅白歌合戦 前回お話しした年末のテレビ番組の裏番組を見る、秘密のテクニック! なんてぇ~ことはありません。正面でボクシングを観戦し、テーブルの端にガラケーを置き、小さな画面で紅白歌合戦を見…

年末ボクシング観戦記

◆ワシハボクシングマニア アッという間に年が明けてしまいました。1年は、早いですね!今年もよろしくお願いします。昨年は年末になるほど、ストレス山盛りの毎日でした。仕事のトラブル!ボランティア先のシステム変更など、頭がカチカチになりイライラす…