50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛対策! 松平浩さんに学ぶ「これだけ体操」新バージョン…NHK「団塊スタイル」より

どこからともなく腰痛の声 15ichie.hatenablog.jp 最近、おかげ様で「これだけ体操」の効果か、腰痛やぎっくり腰からご無沙汰している私に、妹から「ぎっくり腰になった!」と連絡がありました。 腰痛は脳で治す! 3秒これだけ体操 posted with カエレバ 松平…

5歳若く見られるために! 気をつけたい9つの身だしなみ必勝ポイント

いつの時も女性は若く見られたいものです。50も後半になると、いよいよ壮年期から老年期が待っています。しかし世は美魔女時代、いつまでも若くいようじゃありませんか!

正しい糖質制限でダイエット・健康的なやせ方を目指して

ダイエットを始めてからのその後 ダイエットから20日間あまりが過ぎました。 15ichie.hatenablog.jp あっと言う間の20日間で痩せたでしょうか?

ストレス性の突然死に勝つ! うつにならないための最新のストレス対処法「コーピング」とは?

NHKスペシャル「シリーズ:キラーストレス」を見て学ぶ ストレスが体に悪いことはじゅーぶん、、承知しております。 現代人はストレスだらけと誰もが思っていますが、 ・詳しいことについては分かっていない ・「どうしたら良いのか?」というのもなかな…

石黒智子さんの小さな暮らし【ミニマリズム・ミニマリスト】

小さな暮らし 作者: 石黒智子 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ 発売日: 2011/09/02 メディア: 単行本 クリック: 1回 この商品を含むブログ (6件) を見る 図書館で目にとまった石黒智子さんの2011年に発行された「小さな暮らし」を読んでみ…

いつの間にか、夫とともにミニマリストになった私の本棚は・・・

父がくれた本棚 今週のお題「わたしの本棚」 はてなブログ主催の「今週のお題」の「わたしの本棚」を読み、スライド式の本棚があった頃が、とても懐かしいと思い出されました。 そのスライド式の本棚は、私の父が、息子の小学校入学前に買ってプレゼントして…

【子なしハラスメント】産まない夫婦を批判する者は、夫婦の“老後の重さ”を1ミクロンも考えていない

「子なし夫婦」のなかなか理解されない実態…子どもがいないと、貧乏くじを引く――。 という週刊東洋経済の記事を読んで驚きました。 toyokeizai.net 子供のいない夫婦が、会社の中で肩身の狭い思いをしているとのこと。。 この世の中で子供がいない、または産…