50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

福田真嗣先生の進化する腸内フローラ研究! 美肌菌の存在とは?

腸内細菌の情報が目まぐるしく変わってきています 腸は第2の脳と言っている時代は終わったようです(?) いまは、私たちの腸こそが私たちの身体を支配している というもっぱらの噂。 この分野の専門家である農学博士の福田真嗣先生は、 脳がなくても腸がな…

吉木伸子さんの「乾燥肌を克服するスキンケア」…セラミドの働きを徹底解剖!

吉木伸子さんおすすめ! 肌のうるおいのヒミツとは? 寒さが苦手なのに、冬は結構やることがあって本当に面倒です。 出かける時の厚着 お風呂上がりの肌のケア 顔も身体もクリームがかかせません もっとも気になるのが、顔の乾燥とカサつく肌です。 エアコン…

亡くなった父が好きだったものは、チョコレートではありませんでした

今週のお題「バレンタインデー」 バレンタインの14日がせまると、いつも母が言います。 「父がよくモテて、チョコを15個ももらってきた」 容姿は藤田まことさん似で、背格好や仕草も結構似ていました。 私の姪っ子の三人姉妹の末娘は、大きくなるまで 同…

片付けが苦手な人に、真っ先に勧めたい2冊の本

私自身、物を捨てることが好きだといっても、 捨ててばかりというわけにもいきません。 効率よく片づけることと、効率よくスッキリすることが、 毎日の生活の整理整頓のストレスを軽減できることだと思います。 捨てることも、片づけることも、 マンネリ化し…

嫌いな人を呪いたくならずに済む、付き合い方

50代の人間関係 嫌いな人とのかかわり方 人生において、嫌いな人との出会いは避けることができません。 嫌いでなくても、苦手な人は必ずいると思います。 この人間関係において好き、嫌い、合う、合わないは、 なかなか他の人に言うことでもないですし、 …

ベッキーさんとフジモン&ユッキーナカップルはどこで差がついたのか?

さすがにベッキーさんが気になる 好きでも嫌いでもなく、特に意識することもなかったベッキーさんですが、 こんなに話題になってしまって驚くばかりです。 さすがに興味深く思いました。 番組内では、いつも明るくて聡明なイメージがあり、 しっかりした雰囲…

老後のリフォームのススメ・・・我が家の場合

老後にカッコええ暮らしがしたいのでリフォーム 我が家は夫の退職と息子の一人暮らしをきっかけに、 2年の間に3回ほどにわたってリフォームをしました。 耐震面もありますが、老朽化と住みやすさを 考えてキレイにしたい思いが強くなり 一大決心をして工務…