50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレが示していたダイエー再建の限界

懐かしいダイエーの時代 トイレが示していたダイエー再建の限界というニュースの記事が掲載されていました。 福岡市内の、あるダイエー店に行き、男性用トイレを探すと、その扉が西部劇にあるような、押したら簡単に開き、上下部分が開放された、観音開きの…

ボクシング界を切る。井岡一翔選手の試合!西岡利晃、名誉王者に続け!

井岡一翔が再起、カリージョに判定勝ち | Boxing News(ボクシングニュース) 井岡一翔が再起、カリージョに判定勝ち | Boxing News(ボクシングニュース) 先日、井岡一翔選手の試合がありました。 KOではなく3-0の判定勝ち、しかも相手は世界ランキング…

秋からダイエット・私の方法・サーチュイン遺伝子

ダイエット成功?体重が減りそう~! お腹のあたりが太り、苦しくて限界(ドラム缶状態)になりダイエットをスタートしました。初ダイエットは、撃沈!失敗に終わり、再度、ダイエットをスタートしました。 永遠にスタートラインから離れられないような状態…

来年度 大河ドラマ 花燃ゆ 井上真央ちゃん

平成27年大河ドラマ『花燃ゆ』制作発表!主演は井上真央さん | 大河ドラマ | ドラマトピックスブログ:NHKブログ 平成27年大河ドラマ『花燃ゆ』制作発表!主演は井上真央さん | 大河ドラマ | ドラマトピックスブログ:NHKブログ 来年度の大河ドラマの新キャス…

国民生活センターが注意喚起 だまされる人は誰?

遠隔操作によりプロバイダーを変更 電話勧誘のトラブル急増で国民生活センターが注意喚起 遠隔操作によりプロバイダーを変更 電話勧誘のトラブル急増で国民生活センターが注意喚起 - ねとらぼ 遠隔操作で消費者のインターネットサービスプロバイダーを変更す…

来年こそ!お金を貯める方法

来年こそ!お金を貯める方法 入ってきた金額以上に出る事があれば、お金が貯まる=残るという事は絶対にありえません。 私も結婚当初はお金の流れや使い方がわからない上に金銭感覚が、まったくありませんでした。 繰り返し金欠病にかかったものです。 1.…

雅姫さんと内田彩仍さんの快適な住まいをお手本に

捨てるという行為に慣れていますか? 捨てることに抵抗がなくなると、スッキリしてきますよね。 スッキリするためには、捨てること! その前に、物を増やさないということ! ですね。 物を増やさないということが、大変な作業であるというが、わかってくると…

コーヒー豆値上げ! 謎解きゲームカフェ?

コーヒー豆が取れなくて来年度からコーヒーの価格が上がるそうです。 私は、自宅では、日本茶ですが、出掛けると、コーヒーの香りにつられてコーヒーを注文します。 特に友達と出掛けた時は甘いケーキにコーヒーは絶品ですね。 しかし、ヤフーニュースでは、…

仲間由紀恵 紅白で夫婦共演ある?上沼・高田のクギズケで

仲間由紀恵さんが、紅白歌合戦の司会者に打診されたそうで確定的だそうです。 以前、このブログで、仲間由紀恵さんの司会は、今年度はあり得ないと、予想しましたが、 みごとに外れました。 今年の紅白歌合戦を予想する・2 - いちご探偵ニュース 今年の紅白…

中年おっさんは泣き虫?ドラマ踊る大捜査線・花咲舞が黙ってない

歳をとると涙もろくなると言いますが、 うちの、夫は、 半端ない相当な泣き虫です。 別のブログ「わしはボクシングマニア」でガンガンとばしているので、このことを暴露してよいのか? わかりませんが、最近、涙もろいを飛び越して号泣の人となってしまいま…

アガサ・クリスティーの推理小説 ミス・マープル

アガサ・クリスティーの推理小説「名探偵ポアロ」の次に有名なのが、推理小説「ミス・マープル」です。私は、これも映像ですが、大好きです。 「ミス・マープル」は、「名探偵ポアロ」のデビィット・スーシェさんと違って、いろんな女優さんが演じていらっし…

定年退職後を「みのむし夫」と過ごす方法

お仕事、お疲れ様でした! 夫の定年は、時と共にやってきます。その、長い勤務期間を思うと感謝、感謝のひと言につきません。本当にお疲れ様でした。 「みのむし夫」 さて、最近、週刊誌や、女性雑誌を賑わせている「みのむし夫」とは? 定年退職後、これと…

しばくぞおじさんと和解 懐かしの「W」ダブルユー

ヤフーのニュースで「加護 しばくぞおじさんと和解」などと、物騒そうな見出しで加護ちゃんの事が載っていました。 小籔「ド素人が黙れ」騒動を“清算”コヤソニで加護、しばくぞおじさん和解(スポニチアネックス) - Y!ニュース 小籔「ド素人が黙れ」騒動を“…

アガサ・クリスティー原作の推理小説「名探偵ポアロ」

みなさんは、「名探偵ポアロ」をご存じですか?(ポワロとも表記するようです) あの、アガサ・クリスティー原作の推理小説です。 私は、アガサの大ファンです。といっても読むより、映像で見る方です。 アガサ・クリスティー生誕記念特集が現在WOWOWで、放…

好きな芸人さん!お勧めします!

三村マサカズさん! 私の好きなお笑いを、お勧めします。芸人さんでは、「さまぁ~ず」さん、が好きで、特に三村マサカズさんが好きです。 桐谷美玲 三村マサカズ 極ZERO「飲み会」篇 CM - YouTube 日曜日のテレビ番組の「モヤモヤさまぁ~ず2」なら、ほん…

今年の紅白歌合戦を予想する・2

紅白と言えばやっぱりあの人? 前回、今年の紅白歌合戦の予想をしましたが、どうでしょうね? <a href="http://15ichie.hatenablog.jp/entry/2014/08/22/000000" data-mce-href="http://15ichie.hatenablog.jp/entry/2014/08/22/000000">2014年度、紅白歌合戦を予想してみると - いちご探偵ニュース</a> 2014年度、紅白歌合戦を予想してみると - いちご探偵ニュース 年末まで、あと、いよいよ3ヵ月です…

母と娘の確執…その2

母と娘の確執が取り上げられるようになり、多くの芸能人の方がカミングアウトされています。 母娘の確執 - いちご探偵ニュース 母娘の確執 - いちご探偵ニュース(前回の記事です) 杉本彩さんや小島慶子さん、あさイチの番組では、青木さやかさんも出演され…

夫、ととやん!藤田まことになる

ととやん、というのは私の夫のことで、まず、なぜ、ととやん、かと言うと、私が藤田まことさんの「京都殺人案内」の音川音次郎さんの役柄が好き過ぎて、役柄の中の「音やん」と「夫」をかけて、ふざけた時やメールなどで「ととやん」と呼んでいます。 その、…

お勧めMr. Childrenの曲!と「信長協奏曲」主題歌、決定!

◆「THE WALLS」って?? 自分の好きな曲、思い出の曲というのは、いつ聴いても良いものですね。 ミスターチルドレンは、始めはミスターチルドレンではなく「THE WALLS」だったそうですが、 その後、ロイヤルホストで相談し、「Mr. Children」という名前に198…

快適な住まい☆その5 シンプルライフを目指し、1単位にひとつの位置を確保!

前回の続きです^^ 前回記事↓ ・快適な住まい☆住空間 ・快適な住まい☆住空間 その2 70Lのゴミ袋~そして ・快適な住まい☆住空間 その3 捨てる本気!断捨離アップ! ・快適な住まい☆住空間 その4 捨てる本気がアップしたら… 捨てる作業は終わったでしょ…

見て楽しいAKB。楽しむためのAKB。みんなちがってみんないい

AKBが好きですが、特に誰が好きで、どんな子がどこに所属か? というような好きさではありません。 みんなで踊っているのを見るのが好きなのです。 私は、みんなで歌って踊ってという世代ではなく、個人で踊った世代です。 もちろん踊れたら、ディスコで踊っ…

猫が好きな人ごめんなさい。ハローキティが好きな人ごめんなさい。

猫好きの人ごめんなさい。ハローキティが好きな人ごめんなさい。 私は、猫が嫌いです。顔も目も声も姿も。 出で立ちが嫌いです。 特にあの尿の匂いが嫌いです。 理由⑴私の大好きな、ふわふわモーフを洗って干してあったら、 尿をかけられていました。 モーフ…

裁判員制度てなんのため?

どうもです。いちご探偵の旦那です。 先日、裁判員制度で決まった判決を最高裁で覆す、というとんでもない出来事がありましたよね。これには多くの方が憤ったのでないでしょうか。 父親と母親の両被告が共謀して、自宅で三女の頭などを平手で強打するなどの…

ごく小さな悩みのひとつ、美容院にて

日常生活の中のごく小さな悩みのひとつに美容院があります。 短髪な男性には分かりにくいと思いますが、何回行っても何年通っても、毎回、ちょっとしたストレスを感じます。 女性の方々そんなことを感じたことはないですか? まず、その日の自分の体調と気分…

秋までダイエット

22日からダイエットを始めました。 この夏、体重が2kg増えました。 たかが2kgされど2kg! 1日100g減を目指しています。いや、無理ですね。 なら50g!絶対!元に戻したい! 増えたのは2kg、減らしたいのは2kg! 私は決して痩せているわけでも、太っ…

イエモン・ミスチル①

皆さんイエモンことイエローモンキーをご存知ですか? 懐かしいですねぇ~。 イエモンの活動期間は、1988年-2004年 の間でした。歌詞、曲にすごいインパクトがあり、その流行りには勢いがありました。 12年間で解散してしまったのは本当に残念です…

芸能界は学歴社会?

最近の芸能人て、結構いい大学出てますよね。 クイズ番番組を見てるとほんとに痛感します。 少し前だと辰巳琢郎さん、京都大学。 大学名だけじゃなく本当に頭よかったですね。 それからラサール石井さん、早稲田大学というよりラサール高校の方がインパクト…

「キッチン洗剤の三種の神器、第1位は食器洗剤の「ジョイ緑茶の香り」第2位…」

前回は、洗濯洗剤の話をしましたが、皆さんにも、自分自身のこだわりがありますよね?洗濯洗剤を代表に日用品には匂いや色が必ずあります。 私の一番のこだわりはキッチンの洗剤です。 キッチン用の洗剤も、いろんな種類のものが各メーカーから出でいますね…

大胆予測!ボクシング三大決戦-八重樫、井上、村田

大阪堺市で1番のボクシングマニアのいちご探偵の旦那です。 このタイトルがいったい何のことなのか、誰の決戦なのか、わかる人は少ないでしょうね。でも、そういう声を一切無視して、話を進めたいと思います。 村田諒太・井上尚哉・八重樫東のトリプルマッ…

おばちゃんになったらあかん!電車のマナー

最近、電車に乗ることがあり、電車のマナーが気になります。 と言いながら、私達、おばちゃんもマナーが悪いのです。 自然に座る場所を取ろうとドアの開く前から気持ちが走っています。 まず、おばちゃん達を代表して謝ります。 おばちゃんは電車の中では声…