50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK朝ドラ・まれ(連続テレビ小説)…マッサンが終わって…

マッサンが終わって… 朝ドラ、マッサンが終わり、はや2か月以上が経ちました。 しかし、まだまだ朝は「エリー!なにいうとるんじゃ!」で始まりそうな気がします。 暑くなった今でも、寒かった冬の頃と北海道の風景が恋しいです。 マッサン役の玉山鉄二さん…

貯蓄・やりくり・家計も整理整頓

世間知らずどころではない結婚直後でした 友達と、お金談義に花が咲きました。結婚して間もないころのやりくりについてです。 私は、もちろん金銭感覚にうとく、ザル状態でした。 両親が商売人だったので必要なものはすべて手に入り買い物をするという経験が…

堺のカフェ「茶寮 つぼ市製茶本舗」

風情ある中庭 ついに! 楽しみにしていた、お茶で有名な堺のつぼ市のつぼ市カフェに行ってきました。ゆっくりしたかったので、早めの時間に行きました。 のれんをくぐり、中庭を見渡せる正面の席に着きました。店内は、まだ人もまばらで落ち着いた雰囲気でし…

堺の名店蕎麦・ちく満

昔ながらのお店 堺の名店・お蕎麦のちく満へ行って来ました。本当に何十年ぶりになるでしょうか?何十年ぶりの友達同士でワイワイ、いざ!ちく満へ! その昔に食べた味を懐かしみ、思い出しながら、やいのやいのと言いながらお店に着き、のれんをくぐりまし…

スタイリストの政近準子先生はすごい!・・・綺麗に、未来のなりたい自分になる 

助けて!きわめびと「キレイと言われたい」 NHKの番組に助けて!きわめびとという番組があります。 たまたま見た回のタイトルが、キレイと言われたいでした! 女性はいつでも、キレイと言われたいし、若いと言われたいものです。幾つになってもです。 そのキ…

食品スーパー「ライフ」が最近新しくなってきていますね! 新生LIFE!

ショッピング 新生LIFEに行きショッピングを楽しんできました。 いつもの地味でないLIFE。慣れたお店でないLIFE! 入って直ぐに新鮮な野菜に目がいきました。色とりどりの野菜! 緑が綺麗です。ミニトマトのパック詰めがあったので、早速チャレンジ!思いっ…

リクシル(LIXIL)のリフォーム会場・最新の家事情--インテックス大阪

変化 インテックス大阪で開かれていたリクシルのリフォーム会場を巡って来ました。 現在の住宅の室内事情がどんなに変化しているのか? を一目で見渡すことができます。 キッチン、トイレ、お風呂の最新式の機能がこれとばかりに備え付けられていました。庭…

中村メイコさんの「スッキリ暮らす片づけ術」の断捨離度合いがすごい【婦人公論5月号】

「婦人公論」に片付け術が紹介されていた 片付けマニアの私は、片付け系の本に弱いです。 5月付の婦人公論の表紙の「スッキリ暮らす片づけ術」の文字にひかれてつい、購入してしまいました。 婦人公論 2015年 5/12 号 [雑誌] posted with カエレバ 中央公論…

カーテン~ポアロ最後の事件・俳優デビィット・スーシェさんお疲れ様でした。

名探偵ポアロ (以下、一部ネタバレ含みます^^;) 灰色の脳細胞で、難事件を次々と解決し私達を楽しませてくれていたアガサ・クリスティーの名作・名探偵ポアロの映像が全70作品を撮り終えて終わってしまいました。 映像の中でとはいえ寂しいです。 名…

終活より後悔しないこと・あるがままに…

後悔しない 芸能人の方々が、余命を告白され話題になり、また急に亡くなったりされるので気持ちが動揺することがあります。年齢的なこともあり以前より身近に感じます。その告白によって、逆に力を感じさせてもらっているような状態です。 終活も大切ですが…

auも「ドコモとは違う」とガラホ発表・聴覚障がい者とガラケーの力

別の面からの携帯電話の力 ガラケー、ガラパゴス携帯を使用しています。あのパコパコ感が大好きです。 携帯歴が長いので本当に長くお世話になっています。 40歳以上の層に根強い人気だそうで、まさしくスマホよりガラケー派です。 携帯の進化とともに、耳…

NCIS~ネイビー犯罪捜査班シーズン12#4追われる科学者・ジヴァCOME BACK~!

ネタバレあり アメリカに亡命しようとしたロシアの化学者ネリー・ベニンが命を狙われます。 その背後には、ギブスとマクギーがロシアのモスクアで命を狙われた時の国際武装勢力の一味、セルゲイ・ミシュヌフの姿がチラホラ見え隠れしています。 ロシアの参事…

連休のニトリのディスプレイを楽しむ!

ニトリ 季節が変わると模様替えがしたくなります。連休は人も出払って空いているだろうと思い、近くのニトリさんへ出かけてみました。 みなさん、考えることは同じようで、思っていたより、たくさんの人で驚きました。 老若男女、いろんな人がニトリに来てい…

シャーロット英国王女誕生・名は体を表す? キラキラネームと悪魔ちゃん命名騒動

ベビー誕生 キャサリン王妃にめでたく女子の赤ちゃんが生まれました。とても可愛らしくて自然と顔が、ほころびます。名前も決まりました。 シャーロット・エリザベス・ダイアナです。 お母さんのダイアナさんの名前も入っています。 日本では、名前はひとつ…

世紀の決戦の結末・パッキャオ選手はなぜ負けたのか? VSメイウェザー選手

ボクシング:パッキャオ選手はなぜ負けたのか? みなさん、もうご存知のように世紀の決戦で、パッキャオ選手は3-0で負けてしまいました! 応援していたので、ショックでした。 負けないと思っている者には、試合は負けているようには見えませんでした。十…

夏の匂い消臭専用デオドラントビーズ・虫よけビーズアースのアロマローズの香り

レノア・衣類の消臭専用デオドラントビーズ 春は短く、昔本来の梅雨はどこへやら? もう初夏のような暑さです。 いとこから、勧められて消臭ビーズなるものを買ってみました。いとこの子供達の運動着の臭いが半端ないらしく、購入して試してみたら、臭いが消…