50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

アントリー(ANTRY)は堺の南にある和泉市で、魅惑的な家具や雑貨、日用品を販売しています

スポンサーリンク

緑ゆたかなアントリーさん

久しぶりに堺の南にあるアントリーさんに行ってきました。

http://antry.co.jp

f:id:stonemeintothegroove:20150415231339j:plain

南河内では、私の1番のお気に入りのお店です。1日居ても飽きない、時間が足らないお店です。
お店の入口には、緑の植物がいっぱいありました。さりげない多肉植物も、アントリーに置いてあると、不思議とオシャレで見入ってしまいます。

 

雑貨も可愛いものが多いですね

さっそく、お店の中に入ると、またまたオシャレなディスプレイが目に入りました。
今、流行りのビンたちが正面に置いてあります。

f:id:stonemeintothegroove:20150415231323j:plain

緑の小さい植物達にビンにガラスのコップなども、いろいろ置いてあります。

f:id:stonemeintothegroove:20150415232102j:plain

f:id:stonemeintothegroove:20150415232119j:plain

次に食器を見て、雑貨を見て回りました。可愛い木製のスプーンに麻のランチョンマットがありました。
芳香剤もいちごミルクの匂いがあり、思わず匂いをかぎました。甘かったぁ~。

 

洋服だけでなく、アクセサリー類も

お店の奥には、洋服類や、革製品、アクセサリーもあり、それを見るのも楽しみの一つです。やはり、今年の流行りの色の白やネイビーの物がたくさんありました。
麻の白シャツにガーゼ地の水玉スカーフは、本当にほしくなりました。

f:id:stonemeintothegroove:20150415232233j:plain

f:id:stonemeintothegroove:20150415232251j:plain

 

2Fにはテーブルやソファーなどの家具が 

最後に、アントリーの楽しみの最大のひとつ! 2階へあがりました。
テーブルや、ソファー、照明、カーテンなど、アンティークなもの達が、魅力的にセッテイングされていて、本当に見て回るのが楽しいです。

f:id:stonemeintothegroove:20150415231705j:plain

f:id:stonemeintothegroove:20150415231719j:plainf:id:stonemeintothegroove:20150415231729j:plain

こんなふうにしてみたい、こんな部屋ならいいぁ~とため息をつきながら、諦めます。

理想と現実がともなわない、残念です!

f:id:stonemeintothegroove:20150415232006j:plain

 

自分へのご褒美に

今回は、白地にえんじ色のライン入りタオル2枚と茶色のリネンのランチョンマット1枚と革小物(バックのアーム部分のカバー)を購入して帰ってきました。

f:id:stonemeintothegroove:20150415231837j:plain

柔らかいタオルは使いやすそうです。リネンは、キッチンのカウンターにひいてみようと思います。
革小物は布バックの持ち手の部分に着けようと思います。


まだまだ肌寒い毎日ですが、気分が、やっと春になってきました。
模様替えが楽しめそうです。おっと、タオルを2枚、処分しなければ!

____________________

ANTRY | アントリー
〒594-1105 大阪府和泉市のぞみ野3-1172-4

営業時間: 10:00-18:00

お休み: 水曜・第1第3火曜(祝日の場合休まず営業)

無料駐車場:25台

泉北高速鉄道「和泉中央駅」より徒歩15分 

車では阪和自動車道「岸和田和泉IC」より10分 / 咲花病院向いすぐ

____________________

アントリーについてのその他の記事

15ichie.hatenablog.jp

 

南大阪のオススメの家具・雑貨店「MOKU」(モク)の記事はこちら

15ichie.hatenablog.jp