50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

更年期を乗り切る10カ条…50代の生き方と壮年期の心がまえ

時間が早い・・・ 歳を重ねるごとに毎日の時間の経過を早く感じます。人生の3分の2は過ぎ去りました。ありがたいことに、いつが、更年期だったのか?感じることはありませんでした。父の入退院などで、日々を追われている間にストレスと共に過ぎ去ったよう…

捨てる服と残す服の判断は? 毎日の大人服 小柄な大人のStyleBook 365日のプチブラコーデ

いつもの服をそのままきているだけなのになぜだかおしゃれに見える! 服を捨てる判断はできますか? 片付けようと決めて、捨てるぞ!の意気込みで捨てていく場合、きっぷよく捨てていく私でも、悩み躊躇するのが、やはり衣服類です。クローゼットの中の整理…

ためしてガッテンから…暑さに勝つ体を作る!熱中症対策!暑さに負けない!

衝撃の新事実 健康な人のうち推定400万人以上の人の体の水分が足りていない!?そして体の水分は水を飲むだけでは解消されない!という新事実です。 2013年、イギリスの水分喪失による脱水症に関する論文により常に水分が失われている人=ドライボデ…

セブンイレブンのお勧め商品ハムカツ、肉吸い、サラダチキン、大学いも!

いよいよ、毎日が猛暑! いやいや最近は激暑です。あのお天気予報の太陽マークを見るだけで、くらくらするような気がします。 暑中お見舞い申し上げます! などと、流暢なご挨拶程度では、十分ではないと思います。夏は戦いです! 戦いの夏に食欲が落ちては…

内田彩仍さんに憧れて…整理整頓、片づけ、捨てるを考えた結果、自分流が1番!

内田彩仍さん 整理整頓、片づけ、収納、インテリアに興味をもった頃に出会ったのが、内田彩仍さんでした。 内田さんの好きな、観葉植物やレース、麻、小物のインテリアが、とても素敵で、本を買って憧れました。 洋服や、持ち物、生活スタイルにも憧れました…

虫よけ!アースバポナ玄関用虫よけネットW くいつきが違う元祖半生フマキラーホウ酸ダンゴ アースコバエがホイホイそして除湿ドライペットスキット!

暑い夏がやってきました。 以前は夏は冬より過ごしやすいと思っていましたが、暑さが半端ではありません。昔は35度や36度なんて体温の話だけでした。現在は気温です。 最近の会話は挨拶がわりに、きょうは、何度?大阪は日本で何番目の暑さ?です。暑い…

堺の美味しいパン屋さん、創作工房プランタン 世界パン ベーカリーカフェリオ!

創作工房プランタン 堺で昔から有名なのが堺区櫛屋町にある創作工房プランタンです。有機・低農薬などの天然素材で一切防腐剤を使用せずに作られています。野菜入りの食パン、と夕張メロンパンが有名です。夕張メロンパンは生地がサックリしていてバターの味…

天皇の料理番 ついに最終回!佐藤健さんと黒木華さんがすばらしい!

号泣するドラマ 初回から、泣ける話ばかりで心がジーンときました。 秋山篤蔵役の佐藤健さんの素晴らしい演技がすごいです。 兄、秋山周太郎役の鈴木亮平さんの亡くなるシーンからは、本当に毎回、感動で泣いています。前回は、妻の俊子役の黒木華さんの亡く…

不思議なお茶の効力 エピガロカテキン、ダイエット「ためしてガッテン」から

お茶が好きで、夏も冷茶を自分で作っていましたが、「ためしてガッテン」を見て、納得と、学習ができ、より一層、冷茶が好きになりました。氷水で作る冷茶は、甘みとうまみがあって、さっぱりしていてゴクゴク飲むことができます。 エピガロカテキン 氷水で…

朝日新聞の人生相談「悩みのるつぼ」・・・美輪明宏さんと上野千鶴子さんの素晴らしい回答!

朝日新聞 「悩みのるつぼ」をご存じでしょうか? 朝日新聞の土曜日のbeに掲載されているコラム、悩みの相談コーナーです。 5月に亡くなられた、直木賞作家、車谷長吉さんは、いつもユニークな回答をされていて有名でした。車谷長吉さんのやってみたらいい…

奈良県 矢田寺 あじさいの里!季節をめでる!

矢田寺 梅雨の合間に奈良県の矢田寺にアジサイを見に出かけました。 矢田寺は別名アジサイ寺とも呼ばれ、境内には約10.000株、約60種のアジサイが植えられていて、アジサイの花で有名なお寺です。 宗派は、高野山真言宗でご本尊は、延命地蔵菩薩で重要文化…