50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

好きな芸人さん!お勧めします!

スポンサーリンク

モヤモヤさまぁ~ず2 VOL.1 伝説のお正月SP”北特集編” [DVD]

 

三村マサカズさん!

 

私の好きなお笑いを、お勧めします。芸人さんでは、「さまぁ~ず」さん、が好きで、
特に三村マサカズさんが好きです。


桐谷美玲 三村マサカズ 極ZERO「飲み会」篇 CM - YouTube



日曜日のテレビ番組の「モヤモヤさまぁ~ず2」なら、ほんわり笑いながら、日曜日の夜を過ごして、ゆっくりと次の日の為に心を癒やせます。


8月に見たTBS番組「6人の村人!全員集合」は、三村さんの様子がよくわかりました!
村人6人の中では、やはり1番好みのタイプですね!


といっても、自由奔放で、イタズラばかりして、日村さんを困らせていました。
6人の芸人さんとの、あの間合いの良さは天分ですね。
イタズラしても、下ネタでせめても三村さんには嫌みがなく、いろんな年代で指示されているのではないでしょうか。三村さんなら許せるって感じがしますね。

 

笑福亭鶴瓶さん!

 

場を和ませる!と言えば、笑福亭鶴瓶さん!私達の親世代では、絶対的な人気ですね。

「家族に乾杯」は、見ないと仲間はずれになるぐらいの勢いがあります。


鶴瓶の家族に乾杯 松下奈緒 前編 7月28日 - Part 1/2 - YouTube


誰とでも、話せて、笑いを誘って自分の笑いの中にもっていくのは、本当に凄い技だと思います。鶴瓶さんは、本職の落語はもちろん面白く、俳優としてもお芝居が上手ですね。


うちの夫のお勧めは「青木先生」という創作落語らしいです。
笑いあり涙ありで凄く良いみたいですが、残念ながらまだチャンスがなく聞いていません。ぜひ!聞いてみたい!です。


立川志の輔さん!緑の窓口!

 

それから、創作落語では、立川志の輔さんの落語がお勧めです。
志の輔さんの「歓喜の歌」は有名ですが、聞くなら絶対に「みどりの窓口」です。
短いながら本当に面白いですよ。


名作落語 28 志の輔 みどりの窓口 ① - YouTube

 


千鳥!漫才

 

次に漫才。私は千鳥さんの「旅館の予約」と「タクシー運転手」が特に面白く繰り返し見てしまいます。「旅館の予約」は、馬鹿馬鹿しいこと、この上ないですが、漫才の話の中に出てくる白平さんにやられてしまいます。


千鳥 「旅館の予約」 - YouTube

 

 

ナイツ!漫才

 

ナイツさんも好みがあると思いますが、私は面白いですねぇ~。ネタはなんでも好きです。「子供のころ」と「ドラマねた」が大好きです。「のりぴー!」と言うところでは、
よく考えてねられたネタだなあ~と感心します。

 

 

上沼恵美子さんと高田純二さん

 

そして最後に、また日曜日の番組ですが、お昼に上沼恵美子さんと高田純二さんがMCをされている
「上沼・高田のクギズケ!」が面白いです。
二人の話と掛け合いが面白くて、つい出かける時などは録画しても見てしまいます。
笑うとシワができそうですが、笑う事によってストレス発散にもなるし、脳の活性化にもなるそうです。

 


秋の長夜を、自分の好きな、お笑いで過ごしましょ!