50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

激やせ報道の中森明菜さんに、陰ながらエールを送る! 飾りじゃないのよ。年月は!

スポンサーリンク

体調が優れないとのことですが・・・

オールタイム・ベスト ‐オリジナル‐ (通常盤)

中森明菜さんの激やせ記事が週刊誌に出ていました。
昨年の紅白出場とNHKの番組に出演して以来、体調がすぐれず療養中だそうです。
紅白出場の時に、すでに痩せていたのに、あれから、また? 想像するだけで少し怖いです。


芸能レポーターの井上公造さんの話では、紅白出場が、いまいち、そぐわなかったのではないか?という話でした。

頑張って、スタジオからの出演でしたが、声も細く新曲はヒットせずに終わり、復帰らしい雰囲気もありませんでした。

往年のヒット曲を歌ったほうが中森明菜さんには、良かったのではないか? ということです。


確かに、生スタジオから新曲を歌われましたが、中森明菜さんの良さはなく緊張もされていました。紅白で歌われた新曲は、私には、なじめないものでした。


中森明菜さんの人気絶頂の頃のヒット曲のメドレーを、ぜひ聞きたかった方は多かったと思います。

 

懐メロ

懐メロに出演されている、往年のスター歌手達は、ある意味、大胆な姿をさらけ出して、堂々と昔の歌を歌っています。


私の母などは、モクハチと言って木曜日の8時からの歌番組を楽しみにしています。


母「あの人、老けたでぇ~。いっぺんテレビ見てみぃ~!あの人はなぁ~。化粧が濃いで~。アップは、見られへんな~。」などなど。


私「見ても、昔を知らんしー」


母「よう。声出てるでぇ~!昔の歌はええわ~。演歌はしびれるで。やっぱり、歌手やなぁ~。 声がいっこも変わらんわ。」


私「そうやね。」 心の声…今は、どないでも調整できるねん。

母などは、懐メロを見ながら、同じように歳をとっていることに安心感を持っています。
歳をとるのは、みんな同じです。若く見えても、みんな平等に歳をとるので年齢に変わりはありません。

多少の努力は必要だと思いますが、時の流れにあらがうことはできません。

 

エール

百恵ちゃんが、マイクを置いて引退したあと、少女Aで、私達を楽しませてくれたのは、まぎれもなく、中森明菜さんでした。
松田聖子さんは、現在まだ、ぶりっこ路線をひた走っています。


この際、一度、日本へ帰ってきて、歌ではなくコントでいじってもらって、バーンとはじけたらどうでようか?


正々堂々と、つっぱり路線で、ちょっぴりワルぶりっ子を貫いたら、どうでしょう。


中森明菜も、もう、おばちゃんになったんやでぇ~、とカミングアウトすれば、芸能界で生き残れることは、間違いないです。開き直ってみてください!
あ~!それに比べて、大阪のおばちゃんは楽です!