50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

「キッチン洗剤の三種の神器、第1位は食器洗剤の「ジョイ緑茶の香り」第2位…」

スポンサーリンク

f:id:stonemeintothegroove:20140821201611j:plain

 

前回は、洗濯洗剤の話をしましたが、皆さんにも、自分自身のこだわりがありますよね?洗濯洗剤を代表に日用品には匂いや色が必ずあります。


私の一番のこだわりはキッチンの洗剤です。


キッチン用の洗剤も、いろんな種類のものが各メーカーから出でいますね。
何でもかまわない場合は金額で購入するでしょうけど、こだわっているのに値段の安さに負けて購入してしまうと普段と違う使用感や匂いに、ガッカリしてしまうことがあります。


そんな経験はないでしょうか?
私のキッチンの洗剤の三種の神器、

 

第1位は食器洗剤の「ジョイ緑茶の香り」です。

 

 

除菌ジョイ 緑茶の香り 250ml

除菌ジョイ 緑茶の香り 250ml

 

 

 

透明の容器に入れ替えて緑色を楽しんでいます。

キッチンは白と茶色で統一感を出していますので(…つもり)、緑色がマッチしています。
観葉植物を置いても枯れてしまう、我が家にぴったりです。
緑茶の香りの、ホンノリとした匂いが好きです。

ジョイには色んな種類があるので気分で買い替えてみてもよいでしょうね。
あのCMのキュキュに出てくる大阪弁のジョイ君にも、なんだか可愛くて思わずやられてしまいます。

 

第2位は、「薬用せっけんミューズのオリジナル液体ハンドソープ」です。
石鹸でも泡でもない。置き方タイプです。

 

 

【アース製薬】液体ミューズ オリジナル 本体 250ml

【アース製薬】液体ミューズ オリジナル 本体 250ml

 

 

泡の方が便利なような気がしますが、しっかりと手を洗うのには1番良いような気がします。
ミューズのだいだい色と優しい匂いも好きです。
夏場は殺菌力が強いので欠かせませんね。


第3位はキッチン泡ハイターです。

 

 

泡になった洗剤類は多いですが、泡の力を発揮したのは泡ハイターが1番だと思います。

 

どなたが考えて発明してくれたのでしょう!

手軽で使いやすさといったら、この上ありません。

 

夜寝る前にフキンやタオルにシュシュとしておくだけで、朝、真っ白です。
そのまま洗濯できて衛生的です。


キッチン周り意外の洗剤ではトイレの洗剤も進化していますね。


トイレ用プッシュ&クリーンふき取りクリーナーは、使われていますか?

 

 

 


そのネーミング通り片手で押して、サッとふくだけ!

 

本当に便利ですよねぇ~。

 

そして画期的なトイレ洗剤は、トイレスタンプクリーナーです。

 

スクラビングバブル トイレスタンプクリーナー フレッシュソープの香り

スクラビングバブル トイレスタンプクリーナー フレッシュソープの香り

 

 

便器に直接ジェルをペッタンとつけるだけです。


この夏場でも、水の量が節約タイプのトイレでも、汚れ知らずで驚きです。
ペッタンに慣れは必要ですけど!(笑)
新しい洗剤が色々、発売されて、あれやこれやと購入し、踊らされているような感じもしますが、一度試してみるのも一考です。


知らず知らずのうちに菌に敏感になり、無菌にこだわるのも、どうかなと思いますが、昔とは違う近頃の「ばい菌君!」

 

仕方ないのかなと思います。


3秒ルールが懐かしい!


3秒ルール=床や地面に食べ物を落としても3秒以内に拾って食べればセーフ!