50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

三船美佳さん、高橋ジョージさん…夫婦の現実・すえは定年後夫婦

スポンサーリンク

三船美佳さん


三船美佳オフィシャルブログ「Mikan」Powered by Ameba

 

最近の三船美佳さんは、とっても可愛くて、オシャレで大好きなタレントさんの一人です。明るい性格に、丁寧なコメント。衣装も、ヘアーも衣装も美佳さんならというファッションで楽しませてくれます。性格の良さといおうか、育ちの良さを感じます。


年齢差

最近では、年齢差のあるご夫婦が、たくさん、いらっしゃいます。夫婦は、もともと、違う星の元で生まれ、環境、育ち、教育、すべて違います。
努力をせずに夫婦が仲良く、ラブラブな生活を継続中なら問題なし!
しかし、私は、お互いの努力や忍耐が夫婦の生活を維持できているのだと思います。
年齢差は、意外と大きな問題です。年齢5歳差の私達夫婦、夫は団塊の世代。歌の流行は、フォークソング…懐かしそうに聞いていますが、私には全く響きません。食でいえば、脱脂粉乳やくじらカツを私は知りません。身体でいうと、やはり、先に肌は衰えます(笑)


ナイスな高齢のご夫婦  


幸福の黄色いハンカチ ラストシーン - YouTube


絵に描いたような、高齢の仲の良いご夫婦を見かける時があります。本当に微笑ましくて、コツはなんですか?と思わず尋ねたくなるほどです。

 

映画やドラマならなるほどですが、現実はなかなか難しいものです。夫が定年で家にいる、または生活のスタイルが変わった!このタイミングが、大切だと思います。2回目の結婚生活の始まりですね。定年後から、の生活を経て、素敵な高齢者夫婦になる…二人の話し合いは必須です。

 

高橋ジョージさん

若い。若いと思っても年齢は正直です。妻の年齢が若いと妻の年齢に同化して、同い年のような錯覚をおこしますが、実年齢による現実は忍び寄っています。なんといっても、筋肉痛が治りにくいのです!

高橋ジョージさんは、その現実を突き付けられたのではないか?と思います。若い奥さんに依存していた夫。定年後に奥さんの行先を確認する夫のようなものです。三船美佳さんは所有物ではなかったのです。実は大阪の心を持った強い、おばちゃんでした。大阪のおばちゃんから…夢からさめて、改めてロック道を歩んでください。

 

*今夜の健康レシピ*


大根めし…大根の細めの短冊とうす揚げの細切りを、かやくご飯を炊く要領で、お米に入れて炊く。、だし、酒少々、みりん少々、醤油少々入れる。大根から出る水分で、ご飯が、少し柔らかく炊き上がりますが、寒さで胃が、弱っている時には、優しいご飯です。大根に含まれているジアスターゼが消化を助けてくれます。どうしても、寂しいと思う方は、胸肉の細切りのサッと茹でたのを、炊き上がった上にのせてください。ゆずかネギを散らすと彩りもキレイです。