50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

パッキャオVSメイウェザー…どっちが強い?

スポンサーリンク

パッキャオVSメイウェザー

パッキャオVSメイウェザーと見たり、聞いたりしてもわかる方は少ないと思います。

いったい、これは何のこっちゃら???
これは、ボクシングの夢の対決なのです。


最後で最大の好機 夢のパッキャオvsメイウェザー戦 :日本経済新聞


ボクシングが好きな方なら、たまらない好カードです。なぜなら…
フロイド・メイウェザー選手は無敗のまま世界5階級制覇をしています。方や、マニー・パッキャオ選手は世界王座6階級を制覇しているのです。
5階級を制覇した選手と6階級を制覇した選手が戦うのです。
ボクシングは、階級、つまり体重によって階級が分けられているので、同じ階級でなければ試合ができないのです。

 

たとえ、わしはボクシングマニアの夫が旬を過ぎているといっても。今でしょ!最後のチャンスでしょ!37歳と36歳ですからねぇ~。


は~?世紀の大決戦!笑わせるな~メイウェザーVSパッキャオ - わしはボクシングマニア

 

そろそろピークを過ぎて、引退も視野に入れてもおかしくないフロイド・メイウェザーVS完全に峠を過ぎているポンコツ、マニー・パッキャオ

 

どっちが強い?

 

5階級制覇と6階級制覇は、どっちが強いのでしょうか?

ほんもののボクシングファンなら、ここで戦績の分析や弱点やら、過去の試合内容を検討するでしょうが、素人のおばちゃんですから、最初に聞いた時に漠然と思ったものです。


むかし、息子に尋ねられたなぁ…… アンパンマンとドラエモンは、どっちが強い?


天下一武道会って、どこでするの? 可愛かったなぁ~息子よ~!

 


【ドラゴンボール】天下一武道会の出場者達 - NAVER まとめ


どんな試合であっても、どんな試合になっても、両選手には、価値があります。
ファンは期待と夢と想像を掻き立てられるのです。ただ、ただ興味はどちらが勝つのか?

 

250億円!ファイトマネー!

2人の夢の対戦は2009年から交渉がおこなわれていました。実に6年間の月日が流れたわけです。メイウェザーがツイッターで試合をやろうと呼びかけたり、パッキャオが公式インスタグラムで試合の契約書のサインを待っていると挑発したりと、実に理解しがたい6年間でした。

 

パッキャオ選手

どちらを応援するのか?やはり、私はパッキャオ選手です。8歳からボクシングのまねごとを始め、チャンスをものにし、世界王者の中でも超一流の強い選手を相手に階級を制覇してきました。フィリピンの英雄であり、国会議員でもあります。

パッキャオ選手なら、せめて、ファイトマネーを有効に使ってくれるのではと思います。

ボクシングは強い選手を応援して、その選手が勝てば、ストレス発散!になります。この試合は、どうでしょう?
ストレスにならないことを願います!