50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

三村マサカズさん、ヒロミさんの雪解け…人とのお付き合い

スポンサーリンク

確執 


三村マサカズ、ヒロミNGの真相を告白「号泣した」「全部あの人を超える」 (マイナビニュース) - Yahoo!ニュース


さまぁ〜ずの三村さんがヒロミさんとテレビ番組の中で和解されました。
お酒の席でジュニアさんを挟んでの和解でしたが、見ていて、こちらもすっきりとした感じで番組は終わりました。重くなく、くどくなく、今後のお二人の様子が浮かぶような再開と和解でした。


芸能会の中では、お互いの確執または上下関係によって嫌になり、NGの人間関係が多いことでしょう。女優さん同士、女優さんと男優さん、タレントさんやグラビアタレントさん、などなど、いろいろな関係の中で、いろいろな確執やNG関係があると思います。
見ている、こちら側は、簡単にあの人あんまり好き違う!とか、やっぱりなぁ~!とか!


確執のある母とは、好みも違っていて、いつも言い合いですが、ピッタリと合うと逆に、なんで?と面白くさえあります。個人の感覚、好き嫌いの好みって不思議です。

 

和解のチャンス

テレビの世界だと和解ができる、こんなチャンスもあるでしょうが、普通だと、なかなかそうは上手くいきません。「こんな2人を飲ませたら?」という企画の中で、三村さんが、千原ジュニアさんにヒロミさんとの確執を話し、真相を語りました。気を利かせたジュニアさんが、ヒロミさんに電話をして、再開、いっきに15年間を埋めることができ、和解することができました。こんな和解劇は、なかなかありません。

 

個人だと、そのまま月日が流れてしまい、和解のチャンスはありません。


ママ友トラブル


ママブロガー 芸能人・有名人 子育てブログ 人気ランキング


普通の世界でもいろんな事があります。単なる誤解や、グループがらみの確執など、学生時代から、バイト時代、OL時代、以外に重いこともあります。
1番はやはり、現代風に言うとママ友関係でしょうか?ママ友は、なぜだかグループを作りたがります。そして、情報収集に走るのです。
私はグループが、どっちつかずで困った思いをしました。どうして、くくりたがるのでしょうね?

そして、お決まりの噂話や悪口です。知ったかぶりに上から目線のうわさ話です。
ひとたび、トラブルになると大変です。

 

お付き合い

人間関係ほど、難しいものはありません。私は人好きなので、誰とでも、すぐに打ち解けて、すぐに会話ができます。友達を作ることに関しては、速さNO.1だと思います。

しかし、また、観察力もNO.1だと自負しています。合わないと思った人に合わすこともないし、相手に良い人だと思ってもらいたい、などと思わなければ、人間関係は楽になります。
自分に正直に、自分の感覚で接していくだけです。
人間関係は、年月の中で成長し、自然と淘汰され、素晴らしい友だけが残ります。
あ~。なんて幸せ。雪の下から出てきたフキノトウのようです。