50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

パッキャオ選手とメイウェザー選手…5・3メイパク戦

スポンサーリンク

5月3日

ボクシング、パッキャオ選手とメイウェザー選手の試合が5月3日にあります。

いよいよ5月3日、10時からWOWOWでライブで観戦することができます。新聞紙上や、テレビ番組でも、その勝敗の予想が飛び交っています。

ミンダナオ島に住むマニー・パッキャオに会いに行く 偉大なる庶民のチャンピオンをもとめて


パッキャオ選手


パッキャオ選手は、以前から日本メディアからのインタビューや、日常生活の様子を受けてくれて、私には、ひじょうに馴染みがあります。


ゆっくりと、お茶と和菓子を準備して応援したいところです。前回のブログに書いたポテトチップスは、音が鳴るのでNGですね。炭酸系の飲み物も、胸がつまりそうなのでNGです。


女前

WOWOWの番組で、くりぃむしちゅーの上田さんやボクシングの村田選手、俳優の六角さん、お馴染み香川さんが、判定でメイウェザー選手の勝利予想をしていました。

大筋は、そのような予想らしいです。

 

応援するのは、パッキャオ選手。しかし勝つのはメイウェザー選手。らしいです!
ええい!男らしくないな!気持ちに保険をかけるな!と私は思います。
私は、初心を貫いて、パッキャオ選手を一筋に応援します。


ジョー小泉氏

WOWOWのボクシング番組で解説されているジョー小泉さん。

ブログです↓

http://www.ring-japan.com/joe/wwwjoe.htm
ジョー小泉さんが、NHK BS1から「経済フロントライン」のインタビューを受け、主に、メイウェザー、パッキャオ戦の経済規模について話をされたらしいです。
相当なものでしょう! 動くお金! 想像がつきません。
ジョー小泉ファンでもあるので当日の解説は、実に楽しみです。


ジョー小泉さんは、この試合をメイパク戦と書かれています。長い間の待ちに待った試合ですから、きっと興奮されていることでしょう。


チャンピオン

始まる前から、注目を集め、ドキドキさせられるメイパク戦ですが、当日は、もっとドキドキするでしょうね。パッキャオ選手を応援するといっても確実な自信は、もちろんありません。
今、思うのは、危なくなったときに、心の中で、アリスの名曲「チャンピオン」を謳う(うたう)だけです。


パッキャオ選手の勝利を信じてないって?女前でなくて、すみません。


ジョー小泉さんからダメ出しがでそうです。「試合に集中しましょう!」


17歳から試合をしているパッキャオ選手と5階級制覇のメイウェザー選手、面白い試合をお願いします。そして身体にダメージがないように、当日の素晴らしいボクシングスポーツを楽しみにしています。