50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

はまる海外ドラマ…チャングム・ERからロー&オーダー:性犯罪特捜班

スポンサーリンク

ハマっちゃいます

ロー&オーダー  シーズン1 バリューパック [DVD]

日本のドラマも面白いですが、海外ドラマは、はまると、とても面白いです。


話の内容が続くこともありますが、だいたいは、1回1回の完結編です。
したがって、どこから見始めても話の内容さえ自分の好みにあえば、次の回を期待してみることができます。

 

ロー&オーダー:性犯罪特捜班

私が今、はまっているのは、ロー&オーダー:性犯罪特捜班です。途中のシーズンから見始めたので、ぜひシーズン1から見たいところですが、現在はテレビで放映されている内容を追っかけながら楽しみにして見ています。

 

シーズン15から課長になったチームを指揮するオリビア、チームのメンバー、フィン、アマーロ、ロリンズ、検事のバーバ。


スリルがあるし迫力もあるし正義感とチームのつながり! ぜひお勧めします。


人の心が怖いドラマ:チャングム

一番怖いドラマの代表作です!

宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I

人生の怖さをドラマを通して知りたい方にお勧めするのはチャングムです。まさしく人間の中身のいやらしさ、怖さ、非情さを知ることができます。最後までハラハラします。


ハッピーエンドで終わらなければ、救いようのない人生ドラマです。おしんが苦労したって、チャングムにはかなわない人生だと思います。


人としての人間性:ER

ER 緊急救命室 I 〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]

残念ながらシリーズ15で終わってしまったERですが、終わってホッとするようなドラマです。

(注意:下記からネタバレしています!!)

 

医療現場の過酷な就業状況と個々の家庭環境、そして家庭問題、患者とその家族達。。。

 

本当に幸せになってよ! 

 

とテレビに向かって叫びたくなります。


笑える回もありますが、ほとんどは涙と感動です!

それにしても、ドクター達が悲惨です!

 

 

グリーン先生から始まって、最後にプラット先生の死!

 

あんまりですわ!

とつっこみを入れたくなります。

 

人と人のつながりと人の魅力:NCIS~ネイビー犯罪捜査班

そして、ぜひ見てほしいのがNCISです。

 

かっこいい上司・・・。

事件を解決していくメンバー達・・・。

 

自分がさもメンバーのひとりのような錯覚におそわれること間違いないです。


息の長いドラマ

他にも、お勧めは、いろいろありますが、いつ見ても理解できて飽きさせないドラマを作ってほしいと思います。そして登場人物に魂をいれてほしいと思います。


海外ドラマの息は長いです。次のシリーズ!次のシリーズと新しい展開が待ち遠しいです。


国内では、私の大好きな藤田まことさんが出演されていた、はぐれ刑事が長く続いていました。

 

水谷豊さんの相棒も長く続いています。

余談ですが、次の相棒の俳優さんは和田正人さんではないかなと予想します!!

《a》symmetry-アシンメトリー [DVD]

死化粧師 ~エンバーマー 間宮心十郎~ DVD-BOX

沢口康子さんの科捜研の女も面白いですね。
もっと、もっと魅力的なドラマを!

息の長いドラマを期待しています。