50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

堺市中区東山、コーヒーの美味しいお店「エドマーズグリーンコーヒー&ベーカリー」

スポンサーリンク

エドマーズグリーンコーヒー&ベーカリー

f:id:stonemeintothegroove:20151027223213j:plain

f:id:stonemeintothegroove:20151027222929j:plain

エドマーズグリーンコーヒー&ベーカリーという堺市中区東山にある、とても美味しいコーヒーのお店に行ってきました。コーヒー通でなくても、コーヒーの味がわかるという、すごいお店です。この堺の中区東山のお店は残念ながら、火・水曜日が定休のうえに、不定休があって、なかなか行くことができませんでした。今後もなかなか、お邪魔できそうにないのが、本当に残念です。

 

コーヒーいろいろ

f:id:stonemeintothegroove:20151027223006j:plainf:id:stonemeintothegroove:20151027223230j:plain

 

そしてお店の中には、コーヒー豆の焙煎機がドンとあって、正面には、コーヒーがテイストできるようになっています。イケメンの店員さんが、親切に説明してくださるので、それも嬉しいです。少しずつのテイストでも、私みたいなコーヒーオンチでも十分にわかる味でしたが、本当にどれも、すっきりとした後味でした。

 

パンが美味しいらしい

今回は祝日の水曜日にうかがったのですが、少し夕日が陰り、雰囲気も良く、友達同士でも、のんびり、ほっこりできました。オシャレな感じの子供さん連れの若い家族がいて、とても絵になっていて、うらやましかったです。パンが美味しいということは聞いていたのですが、その日は、あまり種類がなく、檸檬チーズケーキがお勧めということで食べてみました。


ななんと! ラスト2個、友達と分け合いました。くどくなくてサッパリ。本当に美味しかったです。

f:id:stonemeintothegroove:20151027223329j:plain

f:id:stonemeintothegroove:20151027223339j:plain

f:id:stonemeintothegroove:20151027223401j:plain


パンも美味しいらしいのに、まことに残念でした。そして私は、ジンジャーシロップを購入しました。容器のあまりにも可愛さに、ついひかれて買いました。とても可愛いんです。
自宅に持ち帰り、飽きることなく、眺めています。
ひょっとしたら、今年、購入の雑貨NO.1ではないでしょうか。


朝食イベント 

エドマーズグリーンさんには、堺のほかに、いろんな店舗があり、個性が、あります。
次回は、そのひとつ北浜にあるエドマーズグリーンカフェの毎月1回の朝食イベントにチャレンジしてみたいと思います。


秋の1日を

しかし、ゆったりと本物のコーヒーを味わいたいなら、このお店をのぞいてください。
ストレス発散できる1日になること間違いないです。
ただ1点!
他のイベント参加をされていて、閉まっていないことを祈ります。