50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

NCIS~ネイビー犯罪捜査班シーズン12始まる・・・#2途絶えた伝言・局長ヴァンス

スポンサーリンク

#2途絶えた伝言

 

(以下、記事にネタバレ含みます!)

 

面白い、何度見ても面白い!飽きない!という訳で、きょうも懲りずにNCISを見ています。

 

今回は、公園で、写真を撮り合う親子が、大統領の補佐を務めていた海軍少佐の死体を見つけるところから事件は始まりました。

少佐は、なぜ殺されたのか?容疑者は?少佐の妻が、保険金目当てで殺人を犯したのではないか?と疑われます。

しかも少佐は、うわきをしていました!うわきはダメでしょ!


局長ヴァンス

 

局長のレオン・ヴァンスが、どうも検査で身体の異常が見つかったようです。
専門のダックに秘密で相談します。ヴァンスは、NCISにとって、3番目の局長です。
初めのころは、ギブスと合うのかな? と思っていましたが、静と知的なヴァンス、動と作戦のギブス! 二人の正義が重なり合ってベストなコンビになりました。


特にシーズン10で、テロに破壊されたNCISを二人で立て直す姿には熱くなりました!
遂にヴァンスはギブスに病気の疑いを打ち明け、事件に巻き込まれて亡くなった妻のジャッキーが恋しいと話します。

何よりも家庭を大切にしていた、愛妻家ヴァンス!

 

「ジャッキーの死後やる気が起きない」ヴァンスは苦しんでいたんですねぇ~。

 

NCIS~ネイビー犯罪捜査班の歴史

 

思えば、ケイトから始まり長い年月の間には、多くのメンバーが亡くなってきました。
ギブスをプロビー(新人)と呼ぶマイク・フランクやジヴァのお父さん・イーライ、前局長のジェニー・シェパードも壮絶な死を遂げました。残酷です。もう、そのたびに涙したものです。


1番、悲しかったのは、ギブスのお父さんのジャクソンが亡くなった時ですが、なんと役柄ではなく、本当に亡くなったのです。


しかし、その回の脚本の素晴らしさ!シーズン11の最終話では翌シーズンまでストーリーが終わらない“クリフハンガー”方式ではなく、完結スタイルになっています。ジャクソンとの別れのエピソードを見て、NCISのメンバーや現場でも愛されていたんだなと思います。最後のツーショット写真が映し出され、また感動です。


今後の展開


#2で、カッコいいムーア巡査部長が現れました! アビーのタトーが、気にいったというか、アビーと気が合ったようなので、これからどうなるのか? 楽しみのひとつです。
遠距離恋愛中のマグギーの様子も心配だし、一人になったトニーも寂しそうで心配です。


シーズン12は、まだまだ始まったばかり!いろいろ思い描きながら、面白い!
何度見ても面白い!飽きない!という訳で、きょうも懲りずにNCISを見ています。

 

NCIS ?ネイビー犯罪捜査班 シーズン1 コンプリートBOX[DVD]