50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

岸和田市摩湯町 自然食の料理店 UKA FARM TABLE ウカ!

スポンサーリンク

UKA FARM TABLE ウカ

堺市堺区の堺東駅近くにある自然食料理のお店GRANグランの姉妹店で岸和田市摩湯町にある、UKA FARM TABLE ウカに行ってきました。

f:id:stonemeintothegroove:20150830234744j:plainf:id:stonemeintothegroove:20150830234758j:plain

 

ウカは、少しわかりにくい場所にありますが、いつもお客様がいっぱいで、とてもオシャレなお店です。

f:id:stonemeintothegroove:20150830234824j:plainf:id:stonemeintothegroove:20150830234831j:plain

 

お店の正面にインパクトがあり一度行くと忘れられません。
店内も、洗練されていて、オシャレで溜息がでます。
1年は早い!


この前のことのように思いますが、前回は昨年の夏に行き、あっという間に1年が過ぎていました。

 

去年のイチジクの炊きこみご飯が美味しかったなぁ~と1年の早さを、味で思い返しました。ウカは夏の終わりになると、ふらっと行きたくなる、緑と自然が恋しくなるような、お店というような気がします。友達とゆっくり話しながら、過ごすことができます。


自然食

有機栽培、無農薬栽培、減農薬栽培で育てられた野菜で作られたウカのお料理は、とにかく安心と優しさと、美味しさと不思議さです。新鮮な野菜で作られたコース料理は、絶品でした。


コース料理

いつもの楽しみが炊き込みご飯とそのご飯をおかわりする時のお茶漬けです。
コースの始めに、ニンジンジュースから始まり野菜のマジックのような色々なお料理がプレートに乗って運ばれてきました。

f:id:stonemeintothegroove:20150830235007j:plainf:id:stonemeintothegroove:20150830235028j:plain

f:id:stonemeintothegroove:20150830235020j:plain

f:id:stonemeintothegroove:20150830235051j:plain


最後はシフォンケーキと紅茶を選び、美味しくいただきました。

f:id:stonemeintothegroove:20150830235122j:plain

 

夏も終わり

季節の変わり目に入ると、急に時間が加速していくような気がします。
夏が好きな私には、ツクツクボウシの鳴き声が少々うらめしく、2学期が始まるこどものように、もの悲しく思います。


朝夕が、涼しくなって過ごしやすいのですが、暑い!暑い!と言いながら、寝苦しいのも、夏の醍醐味です。
さぁ~。夏の間についた余分な脂肪をどうしましょうか…。
秋はもうすぐそこまで来ています。