50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

NCIS~ネイビー犯罪捜査班シーズン12始まる…新しい敵

スポンサーリンク

新しい敵


NCIS ~ネイビー犯罪捜査班シーズン12 | FOX

シーズン12の放映が始まりました!待ってました!
海外では昨年放映されていて、やっと!きたか!と感激です!


シーズン12では、新しい敵が現れます。ギブスを目の仇にし、ギブスを殺す事を目的とした敵です。国際武装勢力の一味、セルゲイ・ミシュヌフです。
そのセルゲイ・ミシュヌフは、なんとシーズン2#23でケイトを射殺し、シーズン3#1でジヴァにギブスの家の地下で射殺されたアリ(実はジヴァの兄)の友達なのです。
恨みを持って現れます。今さら何故?と思いますが仕方のない恐ろしいストーリーの始まりです。


シーズン12#1「深い森」 

以前、サイバーテロリストを逮捕するときに手を貸してくれたコンピュターオタクのケヴィン・フセインを助け出すためにギブスとマクギーがロシアのモスクアに飛びます。
ギブス達が乗った帰国するための海軍のヘリコプターは地対空ミサイルの銃撃を受けて森の中に打ち落とされてしまいます。
ヘリコプターが墜落したことを知って、必死に行方を探す、ヴァンス局長、トニー、アビー、ビショップ、ダッキー、パーマー!いつも通り、仲間意識が密です!


墜落したヘリコプターの操縦士で、虫の息だったバンクス少佐がギリギリの中で、ギブス達を助けようとします。最後は自分の首からネックレスを外しギブスに託して亡くなります。感動の場面です。
ドラマなんだけど、なんだか近いと錯覚してしまいます!
ギブスとマクギーが作戦を練って刺客を1人ずつ殺していきます。
最後に残ったのがセルゲイで、暗闇の中でギブスがセルゲイに向かってピストルを数発打ちます。

が…!あ!危ない!と思わず思ったらトニーが助けに来ていました!
さすがトニー、トニーの勘が冴えています。無事に帰れて良かったです!
しかし、セルゲイは、ヴァンス局長が生きている!と言った通り、今後もギブス達の命を狙ってくるでしょう。こわいわぁ~!

 

ジヴァがいない


『NCIS』にジヴァが帰ってくる!? - Ameba News [アメーバニュース]


シーズン12ではジヴァがいません。

シーズン11で、ジヴァは、ギブスに迷惑がかかる事を恐れてトニーの元を離れ祖国に帰ってしまいます。ジヴァ、COME BACK~!


ジヴァのいないシーズン12ですが、ビショップが頑張ってくれることでしょう。
ジヴァが特別に出演するナンバーがあるなどと噂はありますが、私は、それは絶対にないと思います。今までのジヴァを知っていると…。ないです。
しかし、私も、もう一度あの勇姿を見たいです!ジヴァ、COME BACK~!