50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

イエモン・ミスチル①

スポンサーリンク

GOLDEN YEARS Singles 1996-2001

 

皆さんイエモンことイエローモンキーをご存知ですか?


懐かしいですねぇ~。

イエモンの活動期間は、1988年-2004年 の間でした。
歌詞、曲にすごいインパクトがあり、その流行りには勢いがありました。


12年間で解散してしまったのは本当に残念です。

 

そしてミスチルは皆さんご存知、ミスターチルドレンです。

[(an imitation) blood orange](初回限定盤)(DVD付)


私は、どちらも好きで、当時は、よく聴きました。


またスピッツが好きな派がいたりして、スピッツの「ロビンソン」も流行りましたね!


Spitz - Robinson (2009 Live) [HD] - YouTube

 

 

どうしてるんでしょうね?

 

イエモンの曲は、ロックなので激しいのは当たり前ですが、歌詞がまた激しい感じで、繰り返し聴いても、斬新だなぁ~と思います。


もちろん、今でも思います。

 

とりあえずのイエモンのイチオシは、やはり「JAM」でしょうか?


YELLOW MONKEY-JAM 1996 - YouTube


聴いた事がありますか?
歌の中の歌詞に「外国で飛行機が落ちました~」というのがあって、最初は深夜のラジオで聴いたものですから、ええっ!と思ったもんです。

 

「外国で飛行機が落ちました~」ですよ!

 

ただただ!当時は驚きました。


実は、そのあとの「こんな夜は逢いたくて~また明日を待っている」が重要らしいです。


嫌でなかったら、2、3曲イエモンの歌を聴いてみてください。
「太陽が燃えている」
「SPARK」
「楽園」
「LOVE LOVE SHOW」
「BURN」

 

まだまだあります。

 

ミスチルの歌は本当にたくさんあって、私がランキング付けをするのもおこがましい気がします。


続きはパート2で。


皆さんにも、ぜひ。聴いてみて!という1曲があるでしょうね。
私の、一世代上には、アリスやオフコースがいて、やはり歌を聞くと元気がでます。

 

解散しないで長く歌ってほしかったなあと、つくづく思います。

 

海外でも、いつまでも活動されている

 

エアロスミス、ローリングストーンズがいますね。

 

時代の背景と共に流行った歌を是非、歳を重ねても歌い続けてほしいと思います。

 

 

SINGLE COLLECTION

SINGLE COLLECTION

 

 

GOLDEN YEARS Singles 1996-2001

GOLDEN YEARS Singles 1996-2001